PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三笠の初恋 直売所がんばり村ファームにて希少なスイカを発見!

gan1_2014072310144431b.jpg

三笠のメイン通りよりも少し外れた道にある直売所。
「がんばり村ファーム」さんです。

直売所があるなんて知らなかったなぁ。
このへんは、富良野へぬける道があるのでよく通っているんだけど♪
ちょっと1本中道へ入って、寄り道を楽しんでみましょう。

そこで、とっても珍しいスイカと出会えました。





gan4.jpg

近隣の農家でとれた農作物。


gan3.jpg

とくに今の時期は、三笠のスイカやメロンのオンパレードなんですね。
しかも値段が安い(笑)


gan2.jpg

「三笠の初恋」というスイカ

実はこのスイカ、三笠では知る人ぞ知るスイカなんですって。
全国でも生産農家が2か所しかないと言われているそうで。
北海道では三笠市江川農園でしか生産されていないスイカなんです。
小玉で糖度が高く、切り口の色も濃いんだって。
手間のかかるスイカみたいですが、その濃い甘さには根強いファンがいるらしく。
この日は少しだけ残っていたので購入しました!いや~運がよかったわ。


gan6_201407231015151c2.jpg


やっぱり、夏はスイカだよね!


gan5.jpg

あらま、直売所のなかに、にゃんこ発見(笑)。

「ここで飼っているんですか~~?」と聞いてみると
「いえいえ、生まれたばかりのときに捨てられていたみたいで。それ以来、ここにいます(笑)」と直売所の方が。

人間に慣れているみたいで、一緒に野菜を見てくれます(笑)。


gan7.jpg

それにしてもお得だなぁ(笑)。

う~~ん、ますます三笠が好きになる(*^_^*)

このあとは、もちろん三笠「太古の湯」で温泉三昧でした♪
三笠市のみなさま、ありがとうございました。


がんばり村ファーム生産者販売組合
三笠市大里76-3






関連記事

| 三笠 岩見沢 美唄  | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT