PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釧路産いわし

iwashi1.jpg


みなさま、おはようございま~~~す!

今日は、脂ののったイワシの握り画像です。

この時期は釧路産のイワシが美味。
夏から秋にかけて旬を迎えるイワシさん。
昔に比べると漁獲量が減っており年々高級な魚になりつつあると言われていましたが、今年は豊漁のようす。
ボケを防止すると言われている成分DHAも多い魚ですので、みなさま、是非お試しを。

iwashi2.jpg


塩焼きもマリネもフライでも楽しめるけど、やっぱり刺身や握りの旨味を知ってほしい。
握りは、生姜とネギをちょっと乗せて。
このフワフワなシャリと一緒にお楽しみくださいまし♪

iwashi3.jpg


さぁ、今日も暑いぞ札幌!!

みなさまにとって楽しいワクワクする一日でありますよう(*^_^*)




関連記事

| 寿司ネタ | 10:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT