PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京 神泉駅近くのカフェブリュ 北海道の希少なワインがなんとグラスで飲める店 

bu11_20141009103407f3e.jpg

札幌でもなかなか手に入らない希少なワインが・・・・・

なんと、東京で飲めるんです!!!(^^)

しかも、グラスで!!!!

すごい店があったもんだ。


その店は、東京神泉駅の近くにある「カフェブリュ(CAFE BLEU)」。
2012年の6月にオープンしたお店で、カフェとしても使えるダイニングバー。
朝10時からオープンしておりモーニングにも対応、ランチはもちろん夜のバーまで営業。

なんでも、ここの女将さんが北海道のワイナリーに足を運び、自ら仕入れしてくるという熱の入れようなのだ。

山崎ワイナリーのピノノアール、
幻のワインである近藤ヴィンヤードのtap-kop
中澤ヴィンヤードのクリサワブランまで揃えてる!!!しかも、グラス売り!!!!








bu1_20141009103310785.jpg

ひとりでも入りやすいお店になっていて嬉しい。

bu2_20141009103312838.jpg

なんか落ち着くカンジがいいわ。

bu4_20141009103314f44.jpg

北海道のワインはリストに載っていなかったので、「北海道の希少なワインがあると聞いたのですが」と
聞いてみました。

bu3_20141009103313968.jpg


ありますよ~~~と笑顔のスタッフが持ってきてくれたのは、クリサワブラン!!!
何ですってええええ???これがあるなんて、素晴らしい!!!
私なんて2007年以来、手に入らなくて飲んでいませんよ(笑)。
まさか東京で会えるなんて(笑)。


bu5_2014100910340982d.jpg


しかも、今年のリリースですよ、まだ世に出回っていないかもしれない・・・・・

bu6_201410091034108d9.jpg

興奮して今日は眠れないかもしれないわと思いつつ、この時間を愉しみます。


bu7_2014100910341283b.jpg


ルッコラとキノコのサラダ。不覚にも食べてから撮影したので少し少ないです(笑)


bu8_201410091034135f0.jpg


bu9_20141009105106f57.jpg

ドメーヌタカヒコもあります。もちろんグラスでも。

bu10_20141009105108702.jpg

三笠にある近藤ヴィンヤードのtap-kopです。



bu12_201410091051096e9.jpg

このお店は、ひとりでもカップルでも多めの人数でも対応、そして幅広い年齢層にも応えてくれます。
料理もちょっと食べたいときからガッツリいきたいときまで使えるし、ワインの品ぞろえは驚きの連続。


bu13_2014100910511186f.jpg

フェデリーニ。
ブラウンマッシュルームのラグーと色々キノコのペペロンチーノ。


bu14.jpg


目黒のホテルからタクシー飛ばして10分くらいの場所。
また何度も行きたくなること間違いなし、気軽に行けるお店です。
スタッフのみなさま、お世話になりました。ありがとうございました。また行くからね~~(^^)


カフェ ブリュ (CAFE BLEU)
東京都渋谷区円山町23-9 平井ビル 1F 神泉駅から徒歩1分
[月~金]10:00~24:00(L.O.23:00)
[土・日]12:00~24:00








関連記事

| 東京の旅 | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT