PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リストランテ イル・チェントロ ひらまつ ディナー

hd24.jpg

赤レンガテラスのひらまつです。

ランチには行ったものの、ディナーとなるとなかなか行けないセレブな場所。
わたしは夜の仕事なので、夜の会食に行けるのは休日になるわけです。
相変わらず忙しいメンバーですが、この日は時間を作って集まろうということに。


個室を借りての食事会です。






hd1.jpg

赤レンガテラスの銀杏並木。

hd2.jpg

休日のオフィス街だからか、夜は比較的静かな赤レンガテラス周辺。


hd3.jpg


レストランは、個室での会食もできるし、ウェディングもできる仕様になっているのね。

hd4.jpg


1年って早いもので。あっという間だね。
近況報告あり、今日初めて参加するメンバーの紹介もあり。


hd9.jpg


忙しいながらも、こうやって時間を作って会うことは、ほんと大切なんです。
職業も生き方も歩んできた時間も全く違う人たちが、食べることで同じテーブルを囲む。
それぞれのスタンスを感じることで、何かエネルギーのようなものを吸収できるんだよね。


hd5.jpg

わたしにとっては、仕事とは全く関係のないところでの結びつきが嬉しいんです。
ただ純粋に楽しめるってことが何より楽しいから。


hd6.jpg


魚の扱い方がセンスいいなぁと感じる一皿。
こんなふうに美味しく調理してもらったら、素材も幸せだと素直に思う。


hd7.jpg


最近ね、50代になったら何をしようか考えるんです。
次は何にチャレンジしていこうかってこと。
何か大きなことではなくて、小さくてもいいから着実なこと。

hd13.jpg

人の生き方に共感して、それが自分のエネルギーになることもある。
愛するひとのすべてを受け入れること、そんな会話で満たされる時間に。
やっぱり愛が大切だね、ベタだけど(笑)。


hd10.jpg


北海道のエゾシカ肉。
柔らかくて艶やかな肉でございました。まるでミルクラムのような味わい。
今まで食べたエゾシカ肉の中で最高峰の食感でした。


hd14.jpg

ときどき食事をご一緒している森崎リーダー。彼も相当な食いしん坊です(笑)。


hd12.jpg

皆様、顔出しOKとのことで撮影。
時代も変わったんですねぇ、
「顔は写らないようにするからね~」と言うと、「顔も写っていいよ」という人が増えましたね。
女将のブログならいいよ、という声を聞くとほんとに嬉しいもんです。
ブログ書いてもうすぐ10年目。やっぱり、書き続けるっていいことあるわ。

hd11.jpg

チーズって臭いほど美味しいんですよね。
発酵学の権威、小泉武夫さんの名言「クサいは旨い」を思い出します(^^)

hd8.jpg

最近あまり見なくなった、ろうそくを使ったデキャンタージュ。
ろうそくの炎と、ボトルの首下部と、目が直線になるようにしてワインを静かに移していく。
こんなのが見れるのも嬉しい。


hd19.jpg

hd22.jpg


このシャトーマルゴーが飲めるとは。
あまり飲む機会も無いので勉強になりました♪

hd15.jpg

デザートは栗のフォンダン。
中にはトロけるようなマロンクリームがいっぱい。

hd21.jpg

ベルナルドのエスプレッソの器がオシャレ。
ベルナルドは各国の王室・皇室で使われるフランスリモージュの名窯で、創立150周年を迎えた由緒正しきブランド。
まるで土星の輪のような持ち手が独創的でカワイイでしょ。

hd20.jpg



最後はみんなで記念撮影。
本日来れなかったメンバーも含めてまた集まりましょうね。

さて今日から3連休ですが、本日もお店は営業します。頑張ります~~(^^)





関連記事

| 北海道のお店紹介 | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT