PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌のカフェ ファビュラスで珈琲を

fa1_20141116093523e3f.jpg

札幌四季劇場ちかくに、こんなカフェがあったのね。

もともと倉庫かなにかだったところをオシャレに改装したみたい。
天井の高さがリラックス度大の解放感を生んでいるカフェ。



服飾雑貨も置いてあり、道内作家の絵画や雑貨などの展示販売スペース「hanaagura(ハナアグラ)」も併設。
ここは、かなり個性的なカフェでした。






fa12_2014111609585321b.jpg

カフェの奥には、オシャレな空間。
COSMIC ARROW(コズミックアロー)。

fa3_20141116093526edd.jpg


全国からセレクトされた食器やカトラリーなどのかわいい雑貨がたくさん。
見ているだけであっという間に時間が経ってしまいそう。

fa2_20141116093524ead.jpg

テーブルは、古いアンティークのトランクが積み重なっていて風情があります。
椅子のひとつひとつも個性的。

fa4_20141116093527de8.jpg

女子率も高く混雑した店内なんだけど、天井の高い解放感がそれを感じさせないんです。
なんとなく異国な感じがして新鮮でしたね。

fa9_20141116093529918.jpg


水出しコーヒーが美味しいというので、友人はそれを注文。
わたしは、昭和に戻って(笑)、コーヒーフロート。
コースターには、陶器のタイル。

fa7_20141116094950862.jpg

ランチタイムとはいえ、すでに午後3時。


fa8_20141116094951a83.jpg

カフェの横には小さなギャラリースペース「hanaagura(ハナアグラ)」があって、こちらも楽しみ。
ほんとうに狭い場所にたくさんのアート作品が飾られていてオモシロイ。
カフェに寄ったら是非こちらも観ておきたい。


fa6_20141116094954b4f.jpg


わたしが座っている、この椅子。
フランスのアンティーク椅子かしら?まるで女帝の椅子みたいだけどステキですよね(笑)


fa10_201411160949527c1.jpg


ひとつひとつの椅子やソファーが大きいので、ゆったり座れちゃうのも魅力。


fa11_201411160949553f7.jpg

レジ横のカウンターには、こんな洋書のディスプレイ。

fa13_20141116095854fc3.jpg



ファビュラスは昼11時から夜9時までの通し営業。
夜は来られないからランチで再訪したい。

fa14_20141116095856939.jpg

お店の外観は目立たないので、ちょっと見つけにくいかもしれません。
どう見てもここにカフェがあるとは思えず気が付かなかったなぁ。

fa15_2014111609585773b.jpg

四季劇場が近いのも嬉しい。
次回は、観劇後に立ち寄ろう!



FAbULOUS(ファビュラス)
札幌市中央区南1条東2丁目3-1 NKCビル1F
地下鉄東西線バスセンター駅3番出口から徒歩1分・大通駅34番出口から徒歩5分
カフェ&ビストロ / Open 11:00 ~ Close 25:00
ファッション&インテリア / Open 12:00 ~ Close 20:00
定休日なし
関連記事

| 北海道のお店紹介 | 08:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT