PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

円山さくら庵の夜 

sa8_201411291304302ff.jpg

新潟から帰ってきて、まもなく。


円山さくら庵にやってきました。
昼は来たことがあるんだけど、夜は初めて。
わたしの周りには、ここの蕎麦がいちばん好きだという友人が多いのです。



円山の蕎麦屋、さくら庵にて夜の食事会。
さくら庵の御主人である北川さんは、ご一緒したAさんの同級生。






sa1_20141129130327bf9.jpg


まずはビールで乾杯


sa2_20141129130328794.jpg

お茄子と野菜と生ハムの炊き合わせ。
ビールでもシャンパンでも日本酒でも合う最初の一品。

sa3_20141129130330064.jpg

ゆり根の茶わん蒸し。
お出汁のやさしさとゆり根のほくほく感が最高。

sa4_20141129130331f66.jpg

新潟から帰ってきたばかりだった私。

新潟での酒造りのお話をさせていただきました。
だってね、もう、興奮状態だったからね(笑)
この経験を北海道の日本酒を盛り上げるために生かせたらいいなと感じてます。

同席した皆様、「なんだか日本酒が飲みたくなってきた。日本酒のもう!!!」と言ってくれて(笑)。


sa5_20141129130333645.jpg

地元を応援するためには、外に出ていろいろなことを吸収してくることが大切ですもの。
お互い相乗効果で切磋琢磨していくには、日々勉強なんだよね。
いや、ほんとにそう思います。


sa6_20141129130427c41.jpg

宴会の途中から、さくら庵の北川さんにもハナシに加わってもらって、ディープなラインへ(笑)。


sa7_201411291304284ab.jpg

お腹がいっぱいだった私はかなり少なめの蕎麦にしてもらいました。普段はもっと大盛りです。

まじで旨い!!!





蕎麦屋さんはそろそろ閉店なので。
話足りない私達は、次の店へ移動(笑)
やっぱ、ススキノですね。


handa3.jpg


そういえば、フレンチのakihisa handaが一周年を迎えたはず。
ということで顔を出してみることにしました。

handa4.jpg

正直な本音トーク満載で、最高にオモシロかった(笑)。

今度は、みんなで旅を計画しましょう。
もちろん大人の社会見学ですけどね。



関連記事

| 北海道のお店紹介 | 08:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT