PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中華料理インズの魅力 9人の女たち

inn2.jpg

インズです。

インズといえば、札幌の中華料理店の中でかならず上位に名前があがる。
とはいうものの、実は行ったことなかったのよ。
いつか行こうと思いつつ、なぜか機会が無くて行けてないことってあるじゃない?
私自身、札幌の有名店をすべて網羅しようなんて思ってないしね(笑)。

食通テルコさんに、「私ね、インズ行ったことないんだ。」と言ったら、

「ええ?おかみさん、行ったことないの?じゃ、行こう!!いつ行く?」
ということになったのです(笑)。


最初は4人で行く予定が、ふと気が付いたら9人の女子会に(笑)。




inn1.jpg


インズは中華料理では珍しいワインセラーのある店。
ここで飲める中国ワインのレベルの高さは、私達の店のカウンターでも時々話題になるほど。
化学調味料を使わない店としても評価が高い。



inn8.jpg



とは言っても、今日は平日。

私は仕事へ向かわなくてはならないので、30分ほどで切り上げて食事はおつきあい程度で。
前菜しか食べられなかったけど、この続きは次回のお楽しみに。


inn9.jpg



とはいえ前菜だけでも堪能できるほど美味でした。

その上品で繊細な仕事ぶり。




inn3.jpg


たとえ30分でもパワー全開の女子会でエネルギーを充電させていただきましょう(笑)。

この刺激が元気の源というわけで。



inn11.jpg


わかさぎの葱油マリネと煮豆。


inn10.jpg


仕事の前にワインを一杯。

酒やワインの業者向け試飲会もよくあるし、利き酒もする。
正直に書きますけど、この仕事は昼からでも一杯飲むくらいのバランスがいい。
店で仕事中にも、あたりまえですけれど、日本酒やワインの味を確かめます。
自分で確認した酒、自信もって説明できる酒じゃないと、お客様にも勧められないからね。


inn4.jpg


自家製干し豚と紅芯大根(前菜)


inn5.jpg


真ダチと水菜のお浸し(前菜)


inn6.jpg


30代、40代、50代、そして60代、女性9人。
バラエティに富んだ職種で仕事する女たち。

そして、恋のハナシ。

うれしい結婚の報告も。


inn7.jpg



さて私は仕事へ行ってきます。




インズ、大満足です。




関連記事

| 北海道のお店紹介 | 10:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT