PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旭川 トーヨーホテル八島にて 懇親会

mishi5.jpg

旭川訪問記です。

宿泊先の旭川トーヨーホテルの「八島」にて懇親会を開いてくださいました。
以前、取材ツアーでご一緒させていただいた皆様との再会。

それはもう、嬉しい酒の宴に。



旭川市内はもとより、富良野、朱鞠内からもいらしてくださいました。





mishi2.jpg

夏のそばツアーでお会いしたとき、蕎麦の可能性について積極的にディスカッション。
そのときの想い出が今も忘れられません。
みんな、地元愛が強いんです♪

mishi1.jpg


定期的に集まり、近況について話したり、様々な話題に触れること。


mishi6.jpg


顔を見て、実際に会って話すことがいかに大切か。
ネット社会では、ついついメールやSNSだけの交流で満足してたりするからね。
それでは心が伝わらないなぁと感じます。

mishi3.jpg


地元おこしのイベントは数あれど。
一回だけで終わったりするのが通常だし、それ以上は求められないものかもしれないと感じたことも。
でも「また会いましょう。定期的に交流を持ちましょう。」と言うと、賛同してくれる人もいるもので。

今回は、小さな芽が出てきたと感じています。

mishi4.jpg

正直言えば、わたしに出来ることはとても小さいから。
たくさんの多才な仲間達を、今日ここに集まってくれたメンバーに繋いでいきたい。


mishi1a.jpg

年齢よりはかなり若く見えます、Iさん(笑)。
新しいことに常にチャレンジしているからなんだろうな。
気持ちが若いということが、最大のアンチエイジング。


mishi7.jpg


今が旬ですね。真鱈の白子。
北海道では「タチ」と言うんです。観光客の方によく聞かれますがタチウオではないんです(^^)

mishi8.jpg

最後に出てきた「牡蠣めし」。
ぷりぷりの牡蠣の出汁がたっぷり沁みた炊き込み飯です。

mishi9.jpg

旨い!!!


mishi10.jpg


今回の宿泊先であるトーヨーホテルさん。
こちらの1階にある和食「八島」は、今年リニューアルしたばかり。
店内もとても綺麗で料理も美味しかったです♪





二次会へ

tonikaku1.jpg

日曜日ということもあり、早々に店じまいするところが多く。
なんとか近くでやっている店を発見。
「十仁角」と書いて「とにかく」と読む居酒屋さんへ。

tonikaku2.jpg

あら、手相占いやってくれるらしいです。あとでやってもらおうと思ってたのに忘れてました(笑)。

tonikaku3.jpg

玉子焼きをつまみながら。
話をしていたらもう閉店になってしまい、残念ながら解散です。
みんなで集まれて良かった!!次回パワフルな仲間も誘ってくるからふたたび座談会しましょう。


chou.jpg

番外編。
旭川トーヨーホテルの朝食です。ビュッフェではなくきちんと美味しい和食御膳。
朝からのお刺身と道産米が美味しかったなぁ。
またここのホテルに泊まろう。


つづく






関連記事

| 旭川  幌加内 江丹別 | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT