PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江丹別の青いチーズ 伊勢さんを訪ねる

ise1_201412131114561d0.jpg

ちょっと足をのばして。

江丹別の青いチーズで知られる伊勢さんを訪ねた。


伊勢さんは昨年お店にも来てくださっていて、お客様でもあるんです。
あれから元気にしてるかなと気になっていたので、今回立ち寄れて良かった。


伊勢さんのその表情には、何かを目指す強い意志がありました。







ise7_2014121311151307b.jpg


伊勢ファーム。
わたしが訪問した日はまだ雪がうっすらでしたが、今は一面の雪景色になっているようで。


ise3_20141213111458c77.jpg

「目指しているチーズがなかなか出来なくて。」
と苦悩している伊勢さんの姿。

その真剣な表情に垣間見える、職人魂。

私達には何もできないと分かっていても、何もできないそのことが、本当に悔しく思えて。




ise2_20141213111457cce.jpg


ずっと作り続けているんです。

目指すチーズが出来るまで、何度も、何度も。





ise4_20141213111500a3e.jpg


伊勢さんのこと、みんなが応援しています。
そんなこと書くと、またプレッシャーになりそうだけど。
でもやっぱり見守っていたい。
それしかできないから。


ise5_20141213111501b73.jpg

「出来上がるチーズはとても美味しいんだけど、本人が満足できるチーズではなくて」

と話してくれたのは、伊勢さんのお兄さん。


ise6_20141213111511611.jpg


北海道の住民も、おばちゃんたちも、みんなで応援してます(笑)。


彼の思いが、きちんと実を結びますように。



ise8_20141213111514e20.jpg


なぜか、このボロボロの台車が、あたたかく感じて。
















関連記事

| 旭川  幌加内 江丹別 | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT