PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漫才コンビにほんしゅ来道!ニッカ余市蒸留所 小樽北の誉酒造へ

nik2.jpg

日本酒を愛する漫才コンビ「にほんしゅ」のおふたりです。

北海道の酒蔵をできるかぎりご案内です。


小樽に来たら、やっぱり余市まで行こう!!
ということで、ニッカウヰスキー余市蒸留所です。












nik1.jpg


NHKマッサン効果で連日大行列のニッカです。
この日は観光ツアーの少ない穴場な日だったのかスゴク空いてました。ラッキー


nik12.jpg


前回は、観光ガイドツアーで混雑していて蒸留ポットには近づけませんでしたが、今日は大丈夫。

nik3.jpg

記念撮影して、試飲コーナーへ。


nik4.jpg


有料試飲はすごくお得なんですね。
フツウは飲めないような珍しい代物を出してくれて飲むことができます。一見高そうに感じますが、どう考えても安いんです。

nik13.jpg


こんなの、ここでしか飲めないかもね!






nik5.jpg


次は、小樽「北の誉」へ。



nik6.jpg

昔の酒造りのジオラマ。
これを見ているだけで当時の酒造りの様子がわかってきます。おもしろいよね♪


nik7.jpg

出ました!留仕込み!!!
絞ったらどんな味になるんでしょうね~~楽しみですね。

nik8.jpg


nik9.jpg

醪の独特の香りがしてきます。見ているだけでワクワクしちゃう(笑)


nik10.jpg


木の板の上を歩きながら。

耳を澄ませば、醪の熟成していくその音が聞こえてくるかも。
なんて思いながら(笑)


nik11.jpg


こうして北海道酒蔵めぐりツアーは終了しました。漫才コンビにほんしゅのふたりも喜んでくれてよかったな。
一日運転手をしてくださったかま田さん、アキちゃん、お付き合いありがとうございました。
これで終わりではなく、夜はお店に出勤です。
みんなお店にも来てくださってありがとう!!!


酒蔵めぐり、来年も行きましょう。

関連記事

| 寿司屋のお酒手帳 | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT