PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旭川 北の嵐山にあるカフェ CAFE TOTTO の人気ドーナツ

to1_20141220160448e61.jpg

京都の嵐山に似ているということで、北の嵐山と呼ばれている界隈が旭川にあるんです。

ここね、なんだか不思議なところなんですよ。

閑静な住宅街のなかに、いろいろなお店が点在。
それも、ひとつひとつがオシャレなんです。
ガラス工房・染色工房・木工クラフト、そしてアトリエ・ギャラリー。
茶房やカフェにレストランも集まってきているらしいオシャレな地域。

まるで宝探しをしているみたいな。


そんな中で、知る人ぞ知るカフェに行ってきました。








to2_20141220160449384.jpg


たしかこの辺だったような・・・・と迷いながらたどり着いたカフェです。
案内してくれたエビちゃんも「何度も来てるんだけど迷うの」と一言(笑)。

迷いながら行くのも楽しいんです(笑)。

to9_201412201605093cf.jpg

カフェTOTTOは、自然派にこだわるカフェ。
身体にやさしい素材を扱うお店です。
かなり人気なので早めに行くことをおススメします。

to4_20141220160452c61.jpg

この手作りドーナツが大人気。
ふわふわで優しい味。
この日は電話して予約しておいたので残っていました。


to3_20141220160451da7.jpg


美味しいものを前にすると、みんな笑顔になるんだよね。

「ありがとう」と言って差し出す手。

なにげないシーンなんだけど、なんだか優しい一枚が撮れたような気がして。



to6_201412201605060b6.jpg


なーんか落ち着くんだわ、このカフェ♪
空気があったかいっていうのかね。
ほのぼのしてるっていうか。


to7_2014122016050724d.jpg

近郊農家さんの無農薬野菜でつくった、カレーやサンドイッチなどが人気。


to8_201412201605101dc.jpg

これオーナーの手作り品なんですって。
非売品だったみたいだけど、デザインも色合いもステキでした。


to5_20141220160454c6e.jpg


北の嵐山、ステキです(笑)。
これからもどんどんセンスのいいお店がオープンしていくんだろうな。


北の嵐山のすべてがわかるホームページはこちらです。 ←かっこいいです




CAFE TOTTO
〒070-0822 旭川市旭岡2丁目4-15
TEL/FAX 0166-52-2699
営業時間 11:00~16:00
定休日 金・土・日・祝










関連記事

| 旭川  幌加内 江丹別 | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT