PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

阿櫻 袋吊り大吟醸あらばしり 3つの品評会出品酒の利き酒

azakura_20141227092759d55.jpg

昨日は仕事納めでございましたね。
早いもので今年も一年が過ぎようとしております。
ススキノも年末ならではの賑わいで、夜遅くまでお店も混雑しておりました。
わたしも毎日お店でセカセカと動きまわっております(笑)。



今日はお酒のハナシ。

私にとっては、まるで夢のような利き酒(笑)。

先日、いちいで秋田阿櫻の酒と寿司の会をしたばかりです。
その阿櫻酒造の品評会出品酒である、3種類の酒を入手できました。
一目見ただけでは違いが分かりにくく間違いさがしのようです(笑)。

品評会出品酒
(手前)阿櫻 袋吊り R-5 純米大吟醸 火入れ原酒(R-5の袋吊りです)
(中央)阿櫻 袋吊り 大吟醸あらばしり 
(最後)阿櫻 大吟醸あらばしり


こうやって、3種類を飲み比べながら、いかの塩辛やカラスミを食べていただきましょう。
各1本しかないんですけれど・・・・(^^;)





関連記事

| 寿司屋のお酒手帳 | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT