PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014総まとめをしてみよう 今年は何をしたんだっけ?

nik3_20141229144706f61.jpg

年末の帰省ラッシュも落ち着いたようで、今頃みなさまは里帰り中かしら。

わたしたちは、まだまだこれから年末の仕事があります。
もちろん今日も明日も営業しておりまして・・・・・
まだまだ終わりませんですっっ(^^)


まだ終わらんけど、

今年一年間を振り返ってみました。



y2_20140822104122c7b_20141229144707496.jpg

2月から10月まで計30回放送された「テツヤのすすきのネオンサーカス」
テツヤさんと私の毒舌で(笑)、かなりのゲストをドン底に陥れました(笑)。
いまだに、あのときの放送が楽しかったという視聴者ファンがご来店されます(笑)。
本当にオモシロイ経験をさせていただきました。感謝、感謝。

yomiurisan_201412291447080bb.jpg

3月には読売新聞ヨミキタに紹介していただいてありがとうございました。
このときの写真はプロフィールに使わせていただいております



hoku2_20140801131152295_20141229150219c29.jpg

春から、ホクレンの広報誌にてエッセイがスタートしました。
わたしの父と母の想い出や家族のことを書かせてもらっております。
「釣りと魚と少年と」では、父と漁師の子供のエピソードを綴らせていただきました。

ak6_20141229150222ee6.jpg

そうそう、夏には北海道情報誌「HO」にて、女将の旅ということで、
酒屋の女将さんとふたりで洞爺湖への旅に行かせていただきました。
夏の洞爺湖、来年も行かなくちゃね!

hoho2_20141229150220151.jpg

誌面に、本当に楽しそうに写ってマス(笑)。


ino1_20141229144710f23.jpg

8月、北海道の蕎麦の魅力再発見ツアーに参加。
この取材とNHK放送により、さらに、「北海道は蕎麦の生産日本一」ということが広く認知されたのではないでしょうか。




fig1.jpg

これもあったわ(笑)。
8月に、自分の3Dフィギュアをつくる体験をさせていただいたのです。
完成品をアップするの忘れておりました。
あまりに精巧で実物と似てるので、大将が怖がってたわ(笑)。



2014090716354404ds_201412291509164ea.jpg

9月には、きき酒師の勉強を。
どっぷりと酒の魅力にはまる(笑)。




yoyo4gi.jpg

10月、東京の代々木公園にて、空知ワインプロモーションによるワイン販売のお手伝いを。
たくさんのブログの読者様に来場いただきありがとうございました。





kitaisho_20141229151827550.jpg

11月、北海道の中川町、美深町、音威子府の「きたいっしょツアー」へ。
ぐうたび編集長の村澤さんと2泊3日の旅、すごく充実した旅になりました。
これを参考にして来年たくさんの旅行者がこの地を旅してくれますように。




201411270851167cd_20141229150917be1.jpg

11月に新潟の酒蔵で、純米大吟醸の酒造りを体験してきました。
ここでもどっぷりと酒にはまる(笑)。





mozai.jpg

11月、レシピの仕事も楽しくさせていただきました。

asahikawadesu.jpg


12月 旭川の旅。20か所以上訪問し、そのブログネタを日々更新中。
来年は旭川でフォーラムの仕事をさせていただきます(詳細は後日アップ)





子離れの年

基本的には、お店の女将としてお店にいるのが、私の勤め。
同時にさまざまな活動をして、「話題づくり」をするのが私のスタンス。

今年は次男も家を出てしまい、夫婦ふたりだけの生活になっちゃった。

子供が巣立ってしまうと寂しくなることもありますが、そのぶん前向きに活動中。
さみしいなんて言って塞いでたら人生もったいないもんね。
「時は金なり」なんです。

つねに前向きでいられるのも、夫である大将のおかげ。

ありがとね、大将。








関連記事

| がんばれ北海道! | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT