PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道神宮へ 初詣

jin1.jpg

本日から仕事始め。

昨日はお店の準備や雑用を済ませて、北海道神宮へ初詣。



夜9時の北海道神宮です。




jing1.jpg

例年、昼に参拝をしようと試みるも、大混雑でUターンというのがいつものパターンで。
今年はなんとしても仕事始めに参拝をしたいと、夜中にやってきたのです。


jing2.jpg

夜中だと、それほど混んでいないのね。
おかげでゆっくりと参拝させていただきました。

jing3.jpg

今年は大変動がいろいろありそうな予感。
お店のことや、わたしの仕事やチャレンジも含めてね。
息子達の若き挑戦をそばで見ているのも楽しくて(笑)。


jing4.jpg


1年前に神宮でお祓いをしてから、心身共に何かが軽くなった気がしてます。
最近ね、札幌以外の土地を訪れたとき、できるだけその土地の神様にご挨拶をすることを心がけてます。
いつもありがとうございますという感謝のご挨拶。

jing5.jpg

今年は長男も次男も、挑戦の年。
できるだけの応援をしよう。

もちろん、わたしも挑戦しますよ(笑)。




みなさまにも、良い一年でありますように♪








関連記事

| 夫婦と子育て | 12:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT