FC2ブログ

とびっこを使ってカラフルロール寿司

20060701085140.jpg

海苔のかわりにとびっこをまぶそう!
今日は、とびっこ巻きを御紹介します。
とびっこを内側に巻くのではなく、外側につけると綺麗。
これは、回転寿司や、小料理屋さんなどでも使っていますが、
家庭でやっても簡単なので、是非おためしください。

具はなんでもいいのだ

こんな感じで、とっても綺麗でしょ?
中の具は何でもいいんです。きゅうりだけでもいいし、
ハムやキュウリ、チーズや大根の漬物や卵焼きももちろんOK!
今日もワンパターンで、生ハムとキュウリとチーズになってます(^^;)

20060701085720.jpg


材料は、酢飯・とびっこ・生ハム・キュウリ・チーズ・まきす・ラップです。詳しい作り方は太巻きのページドラゴンロールのページを参考にしてください。まず、まきすを広げて、上から大きめにラップを敷きます。海苔を敷かずに直接酢飯を広げて置き、手前2センチほどスペースを残して具を置きます。そして手前からラップを巻き込まないように巻いていきます。最後にラップごと2センチくらいの間隔で切り、ラップを外してからとびっこを広げた皿に転がして付けます。新鮮なエビの卵が手に入れば、エビの卵をまぶすと綺麗!エビの子は緑色なんですよ~~。

これは、おもてなし料理の中でも、材料が安いのに、美味しいし
見栄えも綺麗なのでお勧めです。海苔巻きは慣れれば簡単です。
忙しい朝でもちょいちょいと巻くことができるようになります♪

是非、お試しくださいね~♪



今日のおまけ~たこまんまのかまぼこ
たこまんまのかまぼこ

北海道特産品でもおすすめなものは、コレ。
『たこまんま』というのは、タコの卵のことです。
これを使ったかまぼこは大変おいしいです~!
ワサビ醤油をちょっとたらしていただくと、いい酒の肴に。
そのまま食べても、煮付けても、鍋にも入れれます。

お酒がすすみます。

(株)マルサン工藤商店
北海道様似郡(さまにぐん)様似西町65番地
電話番号0146-36-2355 地方発送もしています。



最近のお笑い検索キーワード
わたしのブログは、アクセス解析というものをつけています。
これは、どんな言葉で検索してきたかというものも分かるのです。
もちろん、誰が?というのは分かりませんが、なかなか面白い検索も
ありますので、ちょっと、御紹介っ!

★面白い検索ワード(^^)/
『刺身の妻の切り方』・・・・・・・妻を切ってどうする^^;
『まきすが無い』・・・・・・・・・買ってね!
『ゲテモノ料理』・・・・・・・・・なんだとっ??
『体からカレーの匂い』・・・・・・食べすぎですか(--;)
『ビデオ おかみさん』・・・・・・そんなビデオがあるのね。
『ババーの味噌煮』・・・・・・・・多分、サバーの味噌煮?
『夫婦のラブラブおのろけ話なんかききたかねぇよ!!』・・・・・・何か辛い過去があったのね。私が話を聞くよ(^^)/

などなどです。
では、また来週~~!
北海道は今日は快晴です!

『北海道ぐるめ探検隊』のwebページで『寿司屋のおかみさんスペシャルインタビュー』というページを作ってくれました。ぐるめ探検隊の皆さんありがとうございました!
鮨処いちいのホームページはこちら




関連記事

コメント

たーちゃん

ババーの味噌煮!!!
ババーの味噌煮!!!
゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

私のブログもたま~に笑える検索があります。
以前「浮気・主婦・宅配便」という検索から来てくれた人が居たみたい♪
浮気はオットのことを書いてた。
主婦はワタシのこと。
宅配便、これは株主優待のカレーが届いた日の記事にHITしたんですね
絶対!その人、違う目的で検索してたと思う~o(_ _)ノ彡_☆バンバン

56

検索ワードネタ、イタダキまっす!(笑)
いや、8割以上アレなんですけどね。(自爆)
北海道の蒲鉾は色々美味しいのがありますよね。
小樽に親戚がいますので、我が家の冷蔵庫には「かま栄」のかまぼこが冷凍で保存されていたりします。(^-^)
あとは、常呂とか紋別とか雄武の加工場の物もけっこう食べます。

ish

たこまんまのかまぼこ。
わさび醤油で、熱燗といきたいです。
タコの卵なんてはじめて!。おいしそうすぎです。

地方発送してもらおうかなあ。

ますっち

ほんとだぁ~♪とびっこ寿司 きれ~e-267
これなら 材料さえあれば すぐ できそうだな。やってみよう♪
タコの卵を使った かまぼこ、すっごく 興味あります!どんな味なんだろう。。食べたみたいよぉ^^

kazuママ

とびっこのカロフルロール、見た目が綺麗でかわいいから、ホームパーティーに出したら喜ばれそうですv-354
タコの卵って、どんなお味なんでしょう?
とっても美味しそうですね。
スプシャルインタビュー拝見しました。決めた時間でブログできるといいけど、3歳のわがまま坊やがいるのでなかなかです。
アクセス1300って、凄すぎーv-405さすがですね。
面白検索ワード、ユニークですね。
これからもずーーーーーっとおかみさんのブログ楽しみにしてますv-411
かーかー、私がちょっと口ずさんでいると、ママーそのお歌何?何を唄っているの?おしえてー。という感じなんです。
ここまで興味があると嬉しいですよv-411

tamamariko

アクセス解析への突っ込み、面白すぎます。
やってみたいけどやり方がわかりません!

さて、とびっ子すし、おいしそうです。
色がまずきれいですね。
中の具とも相性がよさそう。
おかみさんのその発想はどこから生まれてくるのですか!?
見習いたいです~。

あー、おなか減った・・・。

るー

ん~~♪
生ハム、きゅうり、チーズ巻きかぁ。
ワインも日本酒もどっちもいけそう!
あぁ、よだれが・・・。

手作りm

こんにちは。
質問、とびっことは何ですか?
ババーは婆バーじゃないの。私のこと?鳥取にばばーと呼ばれる魚があります。正式名は、忘れました。冬になべものに使ったり。私は、あまりたべません。なぜでしょう。
①婆バーと言う名がきにいらない。
②料理法をしらない。
③なんとなく。
どのカr-ドでしょう。

勇鷹

ぷちぷちの食感!
とびっこのプチプチ感が好きですが、まさか海苔代わりにするとは!
まるで宝石のように綺麗ですね。そしてうまそう!

検索ワードには笑いました。
『夫婦のラブラブ…』そんな検索ワードで辿り着くとは(^^;
アクセス解析見てると、「えっ、何でこんな単語でココに来るんだ!?」
というのがあるので楽しいですね。

事後報告ですが、当ブログよりリンクさせていただきました。
今後も更新楽しみにしてます。がんばってください(^o^)/

たーぼのはは

ta-bonohaha
ちょっとおひさです。
すごいですね、インタビュー!
そのうち地元の作家になってご登場かもね。

とびっ子、ってそちらでは普通にあるの?
あまり大阪では見ないので。
ぷちぷちしてそうね。

ひめ

(笑)
おかみさんこんにちわー
検索面白いですね(笑)
これからもたまにやって下さーーい<(_ _)>

とびっこ大好きです
ただ 最近はすっかり食べなくなりましたが(^-^;

チラシのおかみさんステキですよ (*^-゜)
街でおかみさんを見かけたら声をかけれそうです!ワーイ

ぐっさん。

ババーの味噌煮って (爆笑)
ビデオ おかみさん 何かアンニュイな感じ (笑)

梅雨のない北海道にv-275

トビッコ うまいですよね。安いし触感いいし味いいしで 軍艦でよく食べます。外側にまぶすのもキレイで良いですね。
たこまんまの料理か蒲鉾 何とか道南の海岸沿いで見つけられたら いいなぁ・・・

rei

お久しぶりです^^
おかみさんお久しぶりです!
なんだかんだありましてコメントできずにいました><

こちらにもとびっこに似たような塩漬けのものがあります。しょっぱいのでちょっと塩はにかえてやってみたいです^^
パーテイなんかにも見栄えしそう!(というか私が食べたいだけ・・・?爆)

すろう

検索ワード大爆笑です(>▽<)
おかみさんの一言ツッコミもイカしてます。
>「まきすが無い」
わはは!ああっ、でもこれ分かる(汗)
実は私も「蒸籠がない」「すし桶がない」「代わり」などで検索します(笑)
>「夫婦のラブラブ(略)」
長っ(笑)
>「ゲテモノ料理」
?!と思い試しに検索してみました。夕食後でヨカッタです^^;;

とびっこロールきれいですねぇ(うっとり・・)
織部の角皿とお似合いですi-175

→コメントありがとう!

たーちゃんへ
かなり受けてますね。あーはははは!そうなのよ~。
多分、サバーの味噌煮というのを間違えたのかと思うんだけど。
字の打ち間違いっていうのも結構あるもんね。
またおもしろい検索ワードがあったら、アップするね~!
56さんへ
こんにちは!ごろーちゃん!
そうだね、ごろーちゃんのブログの検索ワードは・・・・・(^^;)
かま栄のかまぼこも、美味しいですよね~~!
わたしも、地下街にいったら、あの香りにつられて買うこともしばしば。軽く焼いてわさび醤油でいただくともう、最高~~!
ishさんへ
このたこマンマのかまぼこは、三越の一村一品フェアというもので販売していたかまぼこなんですよ~。ちょっと紹介が遅くなりましたが、美味しかったので大将が殆ど食べましたね。わたしは3切れくらいあたりました。あははは!
ますっちさんへ
とびっこ寿司って、綺麗よね!切ってから、とびっこをつけるので結構簡単にできるんだよ。とびっこさえ手に入れば簡単!
ムスメさんたちに食べさせてみてね~。きっと喜ぶよ~。
kazuママさんへ
いつもありがとうね!kazuママちゃん。そうそう、とびっこは、子供でも好きな子が多いし、見た目も綺麗。そして、いくらよりも安いしお勧めですよ。かーかーちゃんもすごく喜ぶよ。それにしても、かーかーちゃんは、歌にものすごく興味があるんだね。カラオケにショッチュウ行って練習するといいかも!将来は歌手かもね!ほんとに。
tamamarikoさんへ
こんにちは!いつもありがとう、tamamarikoさん。
あくせす解析は、fc2でも無料でやってますよ~。設定は、私でもできたので、tamamarikoさんならもっと早く出来ると思います。
それほど、難しくなく設定できますよん。どこからアクセスが多いとか面白いことがわかるので、励みになりますよ~!
あ、とびっこ寿司は、いろいろなお店でもやってるんですよ~。
るーちゃんへ
こんにちは!るーちゃん。そうそう、中の具をチーズなんかにしたら、白ワインに合うかもしれないですね!このとびっこ巻きとワインって、お洒落だわ~!まるで恋人達のラブラブメニュー?だね。
手作りmさんへ
こんにちは!あ、そうですね、説明を補足しておきます。
とびっことは、とびうおの卵です。北海道では、昔からとびっこという名前で知られています。いくらよりも安く、食べやすいので人気です、回転寿司にもありますよ。でも、北海道以外では、だんだん南に行けばいくほど売ってないみたいですね。
ババーの味噌煮は、サバの味噌煮だと思うよ~!(笑)
ババーと呼ばれる魚があるのお?それかなあ?知らなかった!
う~ん、③かなっ?(^^)/
勇鷹さんへ
そうですね~宝石みたいですね。回転寿司や、料理屋さんでは、こんなメニューも置いているところもありますよ~。でも、家庭でも実は簡単なので是非試してみてね!
そうそう、検索ワードは、面白いんですよぉ(^^;)
なんでこんな言葉が?っていうものがいろいろありますよね。
リンクありがとうございました。これからも仲良くしてください。

syouken_ck

検索ワードで大笑いしていい?
きょうも 大笑い ありがとー おかみさん。それとね おかみさん きのうはブログに来てくださってありがとうございます。コメントいただくとシロウト主婦はとても嬉しいです 当日じゃないところに書いていってくれるので それも又 腹筋運動に役立ちました また 是非 おねがいします^^。きょうのお寿司もキレイで美味しそう!!

→コメントありがとう!

たーぼのははさんへ
ありがとうございます。たーぼのははさん(^^)/
文法が分かってない私。作家なんて無理ですねえ(あははは!)
とびっこは、普通にスーパーで売ってます。並の寿司を一人前たのむと必ず入っていますよ~。安くてなじみの深い食材ですが、北海道ではメジャーでも、関西などではなじみが無いみたいですね。北海道では庶民の味なのよん。あ、とびうおの子です。
ひめさんへ
あははは!そうなのよお!検索ワードって、公開しない人も多いけど、意外と楽しい言葉もあるので、たまにピックアップして公開しますね!わ~ん、ぐるめプレスの広告!わたしって、素敵?
わ~い、嬉しいです。ひめちゃんありがとう。普段は着物なんて着てないのですが、もし、どこかで見たら声かけてねっ!(^^)/
ぐっさんへ
あははは!ビデオおかみさんっていう検索ワードが、結構何度かあったんですよね。これって、どんなビデオかなあ?もしかしてっ!(^^;)/もし、あったら見てみた・・・・・。
たこまんまの商品って、他にもあるのか分かりませんが、また発見したら記事にしますね!うふふ。楽しみだなあ!
reiさんへ
こんばんわ!reiちゃん。ダーリンは元気にしていますか?
おっ、フランスにも似たような魚卵物があるんですね。でもしょっぱいのかァ。どんなものかしら?興味津々です。キャビアみたいなものかしらん?実は、キャビアは食べたこと無いです、私!(笑)
すろうちゃんへ
いつもありがとう!すろうさん。きっと、まきすが無くても頑張りたかったんですよね。巻きすは100円で売ってるけど、海外なら手に入らないもんなあ。なにか、代用品になるものがないかなあ・・・?
ゲテモノ料理で検索があると、悲しいような寂しいような・・・(^^;)
syouken_ckさんへ
コメントありがとうございます~~!そうなんです(笑)いろいろなところにコメントしますよん、あははは!わたしも、素人です!いまだに、トラックバックも挑戦してませんです。ハイ。簡単だそうですが、
いまいち、効果がよくわからないのよねん(--;)これからもよろしくね!

あらっ!たまちゃん。

『たこまんま』
ワサビ醤油で酒の肴!これですね。^^
「アクセス解析」!?
色々あるんですね。アチキは、未だに初心者マークです。^^ゞ

のり

ぷちぷちですね!
ぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷち
「お寿司のぷちぷちおのろけ話し聞きてぇよ!!」
お寿司は別にのろけてませんね、はいはい(笑)。

とも

ホント~とびっこがキラキラしてて見た目も綺麗~♪
食欲ますます増すわ…大変!!

フワフワしててなんて美味しそうなかまぼこなの
私はわさび醤油で頂きたいわ。。

→コメントありがとう!

あらっ!たまちゃんへ
おはようっ!たまちゃん。今日のお父さんの調子はどうですか?
たこまんまは、おとうさんが好きだろうなあ、こういうの。
わさび醤油で、二階堂といっしょにいただくと最高よ。(笑)
のりさんへ
のりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりのりんろいおりおrのりおrねおにろんりお・
のりさんみたいに同じ文字を打ち続けるのは大変だす。(笑)
最後には変になってしまっただす。(^^;)
ともさんへ
綺麗でしょ?綺麗でしょ?これは、いくらではちょっとできない芸当なんですよん。とびっこは庶民の味。わたしも大好きなのでご飯にたっぷりかけて食べちゃいます~!いつもありがとうね、ともちゃん。

ojoukodomohuku

とーっても素人な質問で申し訳ないのですが、海苔巻きの具が真ん中に来るように巻くコツを教えてください。 私のはいつも端っこに寄ってしまいます。
とびっこらしきものがスペインにも売ってるので、今度試してみたいと思います。
それにしても「ビデオおかみさん」て(笑) 

紅月

とてもカラフルで目で楽しめる料理ですね。
簡単そうで、美味しそう~~^^

最近またコメントが増えましたね^^
そのコメントにひとつひとつコメントを返しているおかみさんは凄いです。

手作りm

トビウオの卵でしたか。こちらでは、トビウオをあごと言います。卵を煮てたべます。あごちくわは有名です。鳥取県は、ちくわの消費量がもっとも多い所だそうです。人口少ないのに。今日は朝雨かなと思いきや今、天気です。外でうぐいすが鳴いています。昨日、やっと蛍を今年初めてみました。なかなかデジカメでうまくとれなかったけれど。

とびっ子いいですね
なんとなく 高級に見えますね
色もきれいですが
すごい 切り口がさすがですね
こうは きれいにご飯きれません さすが
まくのも大変ですが 高さも 均一ですごいですね

アマランサス

とびこってプチプチした食感がたまりませ~んv-10
でもタコの卵ってまだ未経験です。食べてみたいなぁ

アクセス解析って面白いね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
わたしもつけてみようかな

いとお菓子

インタビュー
読みました!(≧▽≦)
おかみさんも有名ブロガーの仲間入りですね♪(羨望のまなざし・・笑)
いつか、お店に食べに行ったら、サインくださいね~。(≧艸≦)

→コメントありがとう!

ojoukodomohukuさんへ」
質問してくれてありがとう!いいんですよ~、どんどん質問してね。大将にきいてみましたが、巻いてるうちに具がずれてしまうことで具が端っこによってしまうそうです。だから、真ん中に少しくぼみをつくって具がずれにくいようにするといいかもしれません。
紅月さんへ
いつもありがとう!紅月さん。そうそう、これは簡単です。それなのに、綺麗にみえるんですよん。コメントは、返していると楽しいんですよね。時間のない時はやらないので、今週は時間があったのです!きっと。北海道は今日、とてもいい天気でした!
手作りmさんへ
そうなんです~。とびうおの卵なんですよ。あごというのですか。
それは、わたしも勉強させていただきました。あごちくわなんて食べてみたいですねえ。美味しそうですね。蛍!?いいなあ、夏ですね。うぐいすかあ!ホーホケキョ!
竹ちゃんへ
たけちゃんは、これやったことないですか?意外とやっているようですよ。切り口ですか?わたしは素人ですからっ!(^^;)
均一なのは、まぐれだと思われます。あーはははは!頑張ろうっと。包丁をよく研いでおけば簡単ですよ~。
アマランサスさんへ
アマランサスちゃんも、とびっこすきですか??わたしも大好きです!たこまんまのかまぼこもお勧めですよ。一度は食べたい味ですね。アクセス解析は是非つけてみて!楽しいよ~。励みにもなるし、面白いです。無料だし!
いとお菓子ちゃんへ
いつもありがとう!あ、読んだのね、恥ずかしいです・・・・(--;)
あ、大丈夫です、有名にはならないです。だって、ランキングに登録してないからで~す!ははは。あくまでも、友達の輪でやっていきたいなあ!と思います♪いとちゃんに会いたいなあ・・・・。

あっちょんぶりけ

とびっこロール、見た目もかわいくて、おもてなしにいいですね~

本日、友達と海に行ったのですが、太巻きのリクエストをされたので、今まで自己流の太巻きだったんですが、しっかりお勉強させてもらいました。
寿司酢もちゃんと、巻くときも芯を作って。
あらあら、やっぱり美味しい!!フランス人たちも、「うめ~」と言って、むしゃむしゃと。
ありがとうございまーす!
たこまんまも、おいしそうだな♪

やんこふ

おかみさんにソソられたわけではないんですが、
昨日、久しぶりにお寿司屋さんに行ってきました。
回転ですが、ちょっぴり高級なとこです。

1歳の子供ももりもり食べ、改めて寿司のおいしさを噛み締めました。何かの切れ目には、もっともっとお寿司屋さんに行こうと思います!

→コメントありがとう!

あっちょんぶりけさんへ
さすが、フランスですね~!あっちょんぶりけさん、コメントありがとう!太巻きに挑戦してくださったんですね!わ~い、ありがとうございます。フランスの方も喜んでくださったようで、わたしもやりがいがあるってもんです!嬉しいなあ。フランス人も寿司が好きなのかなあ?とっても嬉しいですね~。海苔も売っているんですね。^^
やんこふさんへ
こんにちは!やんこふさん。回転寿司も、今すごく美味しくて頑張っているのでいいですよね!わたしたちも、たまに行くんですよ。
みんなで楽しく食べられるので最高。お子さんは1歳なんですね。1歳だと、まだ卵焼きとかですね~。大きくなったらものすごく食べるようになり行けなくなるので、今のうちにたくさん行っておいたほうがいいかも(笑)

カルネ

ゲラゲラ
やっぱり、ババーの味噌煮で笑いのツボです(^0^)w
私も解析のキーワードを見ますが、
こんな面白ネタはないですw

→コメントありがとう!

カルネさんへ
いつもありがとう、カルネさん。たまにあるんですよ、なんでこんなワードがあるんだろうっていうのが(笑)多分、どの言葉ひとつでも検索にひっかかるからなんでしょうね。コメント欄の言葉も検索にはいるみたいですよね。いや、いろいろ面白いです。また集めてやりますよ~はははは。
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する