PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天塩の宇野牧場 トロケッテ・ウーノが美味しすぎる

uno13.jpg


食クラフェスタが行われた昨日。

食クラの帰りに、お店に立ち寄ってくれたメンバーのなかに、
北海道天塩にある宇野牧場の宇野剛司さんがいらしたのです。

「とろっと飲むミルクをつくってみたんです。」と宇野さん。

それが「トロケッテ・ウーノ」です。
昨年の7月に発売したばかり。
な、な、なな~~~んと。
ゴクゴク飲むというよりはトロッと飲むスイーツ。
酸味が少なく、どことなく塩のようなミネラルの味が濃い。
明らかにヨーグルトやプリンとは違うのです。




タイトルもいいよね。
しかも、かわいいパッケージ。






uno7.jpg


置戸町の食のアドバイザーである佐々木十美さん。
中富良野にあるオーベルジュ、エルバステラを営む佐藤ご夫妻。
みなさんの笑顔のワンシーンを撮影。
ほんとうならお客様を撮影することはしないんだけどね。
どうせなら、この宇野牧場ヨーグルトをみんなに紹介したくてご協力いただいたというわけ。



uno3.jpg



北海道は6次産業が盛んになってきました。
若いチャレンジャーがどんどん前に出てくるようになったのね。
わたしたちに出来ることは次の世代の応援をしていくこと。
ブログで毎日更新しているけれど、まだ足りないのよ。
もっともっと紹介できればと思ってます。




uno6.jpg



これ、飲んでみると驚きます。
飲むヨーグルトやプリンともちょっと違う。
とろける牛乳プリンのような、トロミがあってクリーミー。
その後味の濃厚さは、牧場で飲んだ濃い牛乳を思い出すカンジ。

これは旨いわ。

ほんと。


uno5.jpg


ちなみに、プレーンと、イチゴと、あんこの3種類。
プレーンもいいけど、あんこがたまらん(笑)。


uno1.jpg

宇野農場・代表取締役である宇野剛司さん。
ちょっと~~~♪
イケメンなんじゃないの(笑)~~~♪


uno2.jpg


嬉しい出会い。
食を通じてつながること。

さてさて、今年の夏が楽しみです。
今日をありがとう。


天塩の宇野牧場ホームページはこちら。←のびのび大地を感じるの








関連記事

| 稚内 猿払 中頓別 | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT