PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焼肉グルマンズいとう

guru.jpg


すすきので焼肉を食べるならココ。
そんな話をよく聞きます。

そんな焼肉ファンをたくさん抱えているのが、ここグルマンズいとう。
ほんとに素晴らしく美味しい店だった(笑)。


あまりに人気すぎて、予約が取れずに数年が経ち、
とうとう一度も行けたことがなかったんだけど。
それを聞いた知人がすぐに予約を入れてくれて(笑)。
12月初めに電話予約、1か月後の日曜日なら大丈夫だったのだ。


兼ねてから一緒に飲みたいと思っていた皆様と。





さて、楽しい夜の始まり。









gu1_20150121123621d7d.jpg


これが噂の豚足。
コラーゲンたっぷりでスパイシー、とにかく旨い。


gu2_20150121123622720.jpg


あさりの佃煮。
ちびちびとつまみながら飲む酒の旨いこと。


gu3_20150121123624c37.jpg


ロースとサガリ。
とにかく下手なことは言いません、旨いんです(笑)。
焼肉は、本当に美味しいお肉を少しの量でいいんだよね。


gu6.jpg


胃のなかにするっと流れ落ちていくような、そんな質の良さを感じる肉。
期待以上の旨さです。


gu7.jpg



そういえば。
営業を終えた料理人が足しげく通うお店としても、名高い。
午前3時まで営業しているので、深夜は寿司職人も多いのね(笑)。



gu8.jpg

サンチュ。

gu9.jpg

箸休めに、野菜と大根と甘味噌でサッパリ。
するとまた肉が食べたくなるもんで。

gu10.jpg

サッと茹でてあるキャベツでさらに食欲を加速。


gu11.jpg


どんどん酒がすすむメンバー(笑)


gu13.jpg


この肉の色。
写真だけでもその味が想像できるはず。


gu14.jpg

バーチーが注文した「青南蛮の味噌漬け」。

gu17.jpg

あまりに辛くて(笑)。
アツアツのご飯に辛いものを乗せるとますます辛いけど、旨い。
みんなでヒーヒー言ってました。



gu15.jpg

メニューを撮影しようかと思ったら、手持ちしてくれたバーチー。


gu16.jpg

全部のページを手持ちしてくれたバーチー(笑)。


gu18.jpg

〆には冷麺。

gu19.jpg

焼肉を食べると必ず冷麺を所望。
十台の頃、父の仕事の転勤で札幌から盛岡へ。
その頃は、ゴムみたいにかたい盛岡冷麺にびっくりしたもんです(笑)。
今では盛岡冷麺が懐かしくてたまらない。


gu20.jpg


店の前にある行燈。
あたたかく手招きしているみたいで好きなんです。

gu21.jpg

フェイスブック用の写真を撮る皆様です(笑)。


gu22.jpg


グルマンズいとう、また再訪したいですね。
深夜に大将と行こう(笑)。



gu23.jpg

笑顔をありがとうございました♪
すばらしい名店です。
予約必須です。



グルマンズいとう
北海道札幌市中央区南6条西6-6-15 川島ビル 1F
平日18:00~03:00(L.O 02:00)
日曜日/祝日17:00~24:00(L.O 23:00)
定休日水曜・第2火曜






関連記事

| 北海道のお店紹介 | 07:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT