PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イッポカンポ その日の食材で好きなものを作ってくれるイタリアン

ip9.jpg



雪の降る日曜の夜。
とても静かなススキノです。



2次会のお店へ。

国道36号線沿いに昨年オープンしたイタリアン「イッポカンポ」です。
オープンしたときに一人で行ったことがあるんですけれど、その時はカメラを持っていなくて。
再訪できてかなり嬉しいです。







ip8.jpg

お店に入ってまず見るのがメニューなんだけど。
ここのコンセプトは個性的で、料理のメニューが置いていないの。
お客の食べたいものを聞き、その日に仕入れた食材の中から料理してくれる。

ひとりで行ったとき、卵料理をお願いしたことがあって。
そしたらフワフワのスフレ風な卵料理を出してくれて、すごく美味しかったのね。


ip4.jpg


2次会ということもあって、
この日はもうお腹いっぱいだったけど。
ワインだけでも気軽に楽しめるお店なんです。


ip1.jpg


休日でも付き合ってくれる。
それって理屈抜きで最高に楽しいです。
わたしもすごく嬉しそうでしょ(笑)。


ip5.jpg


ときどき寝落ちする人もあれば(笑)。
好きなように過ごせる、酒の席。

ip7.jpg


自家製のハムと白ワイン。


ip6.jpg


いつもはお店のカウンター越しでのお付き合いが多いんだけど。
こうしてプライベートで飲むこともまた嬉しいもんですね。


ip3.jpg


イッポカンポの井藤史晃シェフ。
好みを聞いてササッと料理してくれる一皿には定評あり。
それがお店の個性になっていてオモシロイよね。
今日は何が食べられるんだろうというワクワク感。


ip10.jpg



イタリアの自然派ワインがメイン。
夕方4時から営業してて、コーヒーやエスプレッソもあるんです。

ip2.jpg



大人の息抜きの時間って、ほんとにいいもんです。
仕事もオフも、日々をとことん楽しみたい。

そう思った夜です。




ip11.jpg


これが目印です。


イッポカンポ
札幌市中央区南4条西5 つむぎビル1F
火~土 ディナー 16:00~翌1:00
土・日・祝 ランチ 12:00~14:30
日・祝日 ディナー 16:00~23:30
月曜定休








関連記事

| 北海道のお店紹介 | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT