PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プティ・サレ 赤レンガテラスで昼食を

sare4.jpg



赤レンガテラスで待ち合わせをして、ランチを。


シャルキュトリーが充実していることで評判の良いプティサレへ。
あの安田ソムリエがいらっしゃるのでワイン選びに失敗することはないでしょう。
とはいいつつ、今日は打ち合わせランチなのでワインは飲まないけどね(笑)。



いや~~さすがのお味でございました。
どれも質のよい一品に感激です。
しかもランチはお得にボリューム満点。




ここは、貸切の個室があるのでビジネスランチにもおすすめ。




sare1.jpg

カウンターでのひとり飲みにも対応。
夕方は5時から営業しているのでハッピーアワーもいいね。


sare2.jpg


この日は悪天候で猛吹雪。
大きな窓から見える吹雪の様子が面白かったりします。



sare3.jpg


天井の高いオープンキッチン。
夏は外にテラス席があるので、シーズンは開放的な雰囲気を楽しめる。
安田ソムリエのファンも多く、好みのワインを選んでくれますよ。


sare5.jpg

寒かったのでグラタンランチを。
しかし、シャルキュトリーの質の高さに驚きますね。
北海道の肉をここまで美味しく変身させてくれるなんて嬉しい限り。

sare6.jpg


柔らかい鶏肉のトマト煮込み。



sare7.jpg

北海道のじゃがいもがたっぷりのグラタン。


sare8.jpg


アツアツのグラタンを、ホフホフ言いながら(笑)。
やっぱり北海道のじゃがいもは最高だ。


sare12.jpg


夜は仕事なので、なかなか夜に来ることができないけれど、
休みの日にゆっくり来たいレストランです。



sare11.jpg


普通の客席とはすこし離れた場所にある個室。
ちょっと隔絶されるので落ち着いて仕事のハナシもできそう。
ここでビジネスランチをする人も多いみたい。
ファミリーや、ママ友ランチ会にも利用できそう。



sare9.jpg


食後のコーヒーもね。



sare13.jpg

ショップカードがワイングラスに入ってます。
天使の羽が生えている豚ちゃんがかわいいの。
命をいただくということへの感謝が表れているようなデザイン。
こういうの大切。


sare10.jpg

各種シャルキュトリーは、お持ち帰りもできるので、ホテルに戻っての一杯にも。

sare14.jpg


お店の前はこんなカンジです。
1階の分かりやすい場所にあるから初めての札幌でも大丈夫。



sare16.jpg



札幌はそろそろ「雪まつり」の季節。
この時期はどこも混みますので、気に入ったレストランは予約必須です。


プティ サレ (Ptit sale)
北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 1F
ランチ11:00〜14:00(L.O.13:30)
カフェ14:00〜16:00
ディナー17:00〜22:30(L.O.21:30)
不定休




関連記事

| 北海道のお店紹介 | 13:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT