PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小樽雪あかりの路2015 写真集

ota7.jpg

春から旅のコラムをスタートすることになり、
それに合わせて写真撮影。
仕事と言いつつ、楽しいです。

小樽の雪あかりの路へ。


北海道の良いところをたくさん、たくさん紹介できたらと思っています。








ota1.jpg

やっぱり美しい、小樽運河。


ota2.jpg


小樽雪あかりの路は、年々ボリュームが増しているの。
久しぶりに行ったら、いろいろ進化してて驚きました。


ota3.jpg


混雑のなか、夜景を撮るのは難しいもんで。
三脚を持っている老若男女がいっぱい。
わたしも三脚担いで頑張りました(笑)。


ota13.jpg


どんだけ混んでても、やっぱり楽しいわ。
綺麗なものはみんなで楽しまなくちゃ(笑)。


ota14.jpg

あっちこっちで、幸せそうな笑顔がいっぱい。
その笑顔を見ていると、こちらも嬉しくなってくるもんで。
やっぱり幸せって伝染する。

ota6.jpg

別会場へ。

ota4.jpg


オートで撮影すると、灯りが冷たく見えちゃう。
だから太陽光モードで撮影することにしたのです。
こうするとホワホワと暖かいカンジになるでしょ。


ota5.jpg

かわいい。


ota8.jpg


氷のシェードをかぶっている灯り、キレイです。


ota9.jpg


数年前に来たときよりも、オモシロイし、楽しい。
会場も格段に見やすくなってたよ。

ota12.jpg


単調なカンジではなくて、あちこちに楽しませる工夫がありました。
ボランティアの活躍も雪あかりの路を盛り上げているんだなぁ。
道が分からなくても、ボランティアさんに聞いてみると親切に答えてくれる。


ota11.jpg


これも幻想的。
通路を迷路にしてありました。個性的で楽しかった。
迷路と言っても迷うことはないから大丈夫(笑)。


ota10.jpg


会場には、ハートのモチーフがいっぱいあります。
大人も遊べる滑り台もあり、写真を撮ってくれるボランティアさんがいっぱい。



あったかいね、小樽。



小樽雪あかりの路2015
2015/2/6(fri)〜2/15(sun) Start17:00〜End21:00


関連記事

| 北海道のイベント | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT