PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iL SOLiTO イルソリト 土曜日のランチ

so1a.jpg


週末のランチは、最近ここが多いです。

イタリアンiL SOLiTO。
iL SOLiTOはイタリア語で「いつもの」という意味。
イルソリトの公式ブログのタイトルにもなってます。

お店がこじんまりしてて、
それほど混雑していないので、
ゆっくりできるのね。



今日はちょっと変化球なランチが楽しめました。









so1_20150212151829499.jpg


ランチは週末しかやっていないので、
たまにのお楽しみなのです。


so3_2015021215183148a.jpg


写真を見て、あれっ?と思った方もいるはず。
オーナーの川崎シェフが参上しておりました。
川崎シェフは通常、RICCIcucinaITALIANAにいらっしゃるのですが、
この日は、大人の事情により、イルソリトにいらしていたのです。


思いがけず、リッチの川崎さんに会えて嬉しいです。

so2_20150212151832dcd.jpg



今日はいつもお世話になっている友人とカウンターで。



so10_20150212154350d0d.jpg


超多忙な仕事をしている友人に、
この隠れ家的なイタリアン、イルソリトを紹介したかったのね。



so4_201502121518344b2.jpg


パスタは二人分をシェアして。


so5_201502121543485fe.jpg

自分とは全く違う世界のハナシを聞くことは、すごく新鮮。
いつも同じブレーンと話していると思考が似てしまう。
ある意味、少数派の意見を聞けるということが楽しいわけね。
常に自分の固定観念を打破しているほうがオモシロイ。
そこから広がるアイディアもあるから。

so12.jpg


茄子とトマト。



so11_2015021215435385b.jpg


川崎シェフのアレンジでいつもとは違ったエッセンス。



so9_201502121543546b2.jpg


笑顔で接客してくれる絹川くん。
火曜の定休日には、絹川くんのお店「絹ソリト」がオープンするのね。(不定期開催)
簡単なフードとワインを提供してくれます。


so7_20150212160447b9f.jpg

ランチのデザートも。


イルソリト
札幌市中央区南2条西5丁目SCALETTA1F
011-200-4557
ディナー17:30~25:00(LO24:00)
ランチ12:00~15:00(LO14:00)ランチは木・金・土・日・祝日のみ
火曜定休
ホームページはこちら。












関連記事

| 北海道のお店紹介 | 16:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT