PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和食や円 酒と肴と女たち

doka5.jpg

休日。

この日はピンクリボン活動のあと、
友人たちと食事に。


和食や円さんです。
気軽に日本酒と和食を堪能できるお店。
ここの掘りごたつが居心地よくて。
掘りごたつってラクチンでいいよね~~(笑)。






doka9.jpg


休日のオープンは午後2時。
早めに営業してくれるのが有難い。


doka3.jpg


和食や円の名物、お通しで出てくる「粕汁」。
酒を飲む前に粕汁をいただくと、身体があたたまりますね。
食欲も出てくるし、胃をあたためることで消化にもいいしね。

doka4.jpg

やりいかの季節。
冬の間に、やりいかを存分に楽しみたい。


doka2.jpg


やさしいお出汁の、おでん。
好きなものを入れてもらった盛り合わせで。


doka1.jpg

日本酒は、熱燗が美味しい「砂川彗星」。
メロンのようなフルーティーな香りがすばらしい、「ニセコきたしずく」。


doka11.jpg


タコを焼いて~~♪
こういうの日本酒に最高なんだな。


doka6.jpg

とことん煮込んだ極旨の一皿、牛スジ。


doka7.jpg


キャベツとベーコンの焼きサラダ。

doka12.jpg


宗八カレイが大好きだけど、骨を取るのがめんどくさいという女子がいて(笑)。
綺麗に骨と身を分けてあげました(笑)。

doka8.jpg


ゴハンのおかずにもよし、酒の肴にもよし。
幅広いニーズにも応えてくれる、和食や円さん。
夜の定食というのもやっているので、晩御飯を食べるのにもいいカンジ。
ご一緒した女性も、旦那さんに教えなくちゃと喜んでましたね(笑)。


doka13.jpg

最後は、漬物で。



doka10.jpg

おいしい日本酒。
酒の肴と、気の合う仲間。
楽しい夜でした。



和食や円(まどか)
札幌市中央区南3西3 プレイタウン藤井3F
17:00~24:00
日曜日14:00〜22:00
月曜休み






















関連記事

| 北海道のお店紹介 | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT