PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやき ひつじ堂 ほわほわの焼きたておやきが絶品だったわ

hit4.jpg

ちょ~~~おいしい、おやきの店を見つけました(笑)。

士別にあるおやき屋さんです。
名前は「ひつじ堂」さんで2014年11月1日にオープンしたばかり。
隣にある「梨の花」という雑貨屋さんが教えてくれたのね。
「うちの隣のおやき屋さん美味しいよ♪」


入ってみました。
入ってみて、驚きました。
どこもかしこも羊だらけでカワイイの。
これでこそ、士別っていう感じだよね。



見てよ、この、おやき(笑)。

ひつじちゃんの焼き印が!!!!




hit13.jpg


以前からあったおやき屋を改装オープン。
女性に喜ばれる雰囲気のお店に。

グリーンが映えた色調。
トイレもかわいくて綺麗でした。


hit1.jpg


さっそく、焼きたてのおやきをいただいてみましょう。


hit10.jpg



毎日、お父さんが元気に焼いてくれてます。


hit11.jpg


焼いているところから、いい匂いがしてきて(笑)。
おやきの種類はいろいろあるんです。
あんこやクリーム、あんことクリームのミックス、チョコレートなどなど。
あんことクリームのミックスは注文を受けてから焼くので15分ほどかかります。
それでも食べたい(笑)。


hit12.jpg


おやきのみみ。
みみの部分はお持ち帰りすると箱に入らないので切るそうですが、
みみを切らないで~というお客様もいらっしゃるそうです。
わかるわ、その気持ち。


hit5.jpg


うま~~~~~~い。
とろけるようにクリーミーなあんこ。


hit6.jpg

こちらは、クリーム。
普通のおやきに比べると断然やわらかい生地。
ふわふわなのでクリームと合わせると、こんなに伸びる(笑)。



hit2.jpg


ひつじの手作りアクセサリーなどが販売されています。


hit3.jpg


ひつじの街、士別。
今年は、ひつじ年だしね♪


hit7.jpg



お持ち帰りもいいけど、やっぱり焼きたてを食べるべき。
ほっかほかのおやきですから♪
買ったらすぐに食べたいね。



hit8.jpg

ランチも充実しているんです。


hit9.jpg

おやきとお茶(煎茶など3種類から選べる)のセット250円。


hit14.jpg


みんなも是非、立ち寄ってみてね♪

hit15.jpg


JR士別駅のすぐ近くにあります。



ひつじ堂
北海道士別市西2条8丁目
月曜日定休
9:30~18:30

関連記事

| 下川 士別 剣淵 | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT