PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CONOYOSHI (コノヨシ)南3条店

kon12.jpg



フォアグラのオムレツトリュフソース。
見るからに高そうなメニューに見えるんだけど。
なんと1200円、しかも美味しすぎる一皿。

3人でシェアしてもしっかり食べられる
幸福感たっぷりのオムレツなんです。
あまりの美味しさに、食べて笑いが止まらなくなる(笑)。




お連れしたお客様にも、満足していただけたようで。
ヨカッタ♪






kon1.jpg


生ハムの盛り合わせ。
前にも書いたけど、大きな一枚スライスの衝撃です。



kon3.jpg


お馴染みの一皿。
木村農園の焼き野菜温製サラダ。
季節によって内容が変わるサラダなので
来るたびに注文してるんだけど飽きないのね。
甘くて美味しい。



kon6.jpg


美女が多い店(笑)。
若い女性が集まっておりましたね~


kon4.jpg



これ初めていただいたんだけど。
卵が好きだから尚更なのか、
卵とフォアグラのまろやかさ、そしてトリュフソースという
大人の組み合わせ。
お値段も手ごろ。


kon5.jpg




有難いことに、食関連のイベントの仕事や
広告の手札として、いろいろな話をいただきます。
決まったメンバーでアイディアを出し合う場にも足を運びます。

わたしの本職はもちろん寿司屋なので、
本末転倒にならないように、自分の立ち位置は
ハッキリさせるようにしているのね。

いつでも、大将に相談しながらね。
夢中になると遠くまで飛んでしまうから(笑)。
夫はいつでも、笑いながら見ててくれるけど。


kon7.jpg


白老牛もあるんです。
柔らかくてジューシーで。
このときばかりは無言になります(笑)



kon8.jpg



飲みながら、いろいろな妄想を(笑)。
これからの楽しい北海道を考えながら。



kon9.jpg



1月に入ってから、平日はまったく飲んでいない。
だから友人たちのお店にはなかなか行けず仕舞。
飲みに行くのは日曜日だけになっちゃったな~~。
(みんなゴメン)



kon10.jpg


kon11.jpg

今日のアイスクリームは、
なんと、ニッカウヰスキー竹鶴21年が入ったアイスクリーム。
舌の上でスーッと無くなるような食感。
優しく滑らかなアイスクリームの秘密は、
パコジェットという機械を使っているからなのね。
冷凍してある食材を、凍ったままムース状に加工し、
なめらかな食感を生み出す事ができる機械です。
これも一度食べてみて。








1回目のコノヨシのブログ記事2回目のコノヨシのブログ記事









関連記事

| 北海道のお店紹介 | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT