PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苫小牧 鉄板焼きしのだ ワインと牡蠣で一杯

shi2_20150320094808ca2.jpg



苫小牧の夜を歩きます。

みなさんに連れてきていただいたのはこちら。
鉄板焼きしのださんです。
さっきまでホルモンをたらふく食べたので
もうお腹はパンク気味なのですが(笑)。

ワインとつまみが充実しているので
2軒目に来るのもおススメです。

オーナーの篠田さんは、
鉄板焼きしのだ他2店舗を経営。
ステーキとパスタの店アメリアと、
九州料理しのだ黒馬をオープンさせたばかり。










shi1a.jpg



シャンパンは、ポワルヴェールジャック。
すっきり辛口な泡で目を覚まします(笑)。


shi3_20150320094810b99.jpg


カウンターとテーブル席。
1人または2人で飲むならゆっくりとカウンターで。
テーブル席はほぼ個室のような造りをしているので、
プライベートが保たれる安心感があり、落ち着く雰囲気。

このテーブル席は、なんとも居心地ヨカッタです。


shi4_20150320094812cc1.jpg


ふと気が付くと。
とまこむ編集長の山田さん以外は全員、
飲食関係の経営者という顔ぶれ。
ハナシはディープな方向へ。


shi6_201503200948138c2.jpg


舵を取ることのむずかしさ。
いつの時代でも同じなんだろうと思う。
ひとりでやってうまくいく会社なんて無いしね。
みんなでやっていくことだから。

経営者って、基本的に孤独なんだよね。
孤独であるべき要素もあるし。
だからこそ横のつながりが必要なわけです。




shi7_20150320101221d02.jpg




わたしがブログでやっていることは、「話題づくり」。
話題になるイベントを企画するって楽しいもんです。
人の目にとまる企業は確実に成長していくわけです。
これが実に重要だと分かったのは、
ブログを書きはじめて随分経ってからだけどね。



誰かの話題になること。
口に出なくても、誰かの頭の中でもいいわけです。
脳内で思い浮かぶ要素になることで、そこにいつしか足が向くようになっていく。
勝手に思っている持論ですけれど(笑)。



shi8_20150320101222f95.jpg



鉄板焼きしのだ店主、篠田雄太郎さんです。
飲食店での経験を生かして数年前に起業。
あたらしくオープンした店舗「黒馬」が気になる。


札幌から45分で行ける町、苫小牧。

ついつい飲みすぎた、ディープな夜でした。



鉄板焼 「しのだ」
営業時間/17:00~23:00(祝前日が日曜の場合は日曜営業)
定休日/日曜日・祝日
苫小牧市錦町1丁目4-10すずらん通り沿い
TEL. 0144-33-0000







関連記事

| 苫小牧 厚真 むかわ | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT