PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイムズスクエアを散歩して

20150403083420731.jpg

今日のニューヨークは16度と、春の陽気でした。
ポカポカとあたたかく、タイムズスクエアは大変な人だかり。
世界中からいろいろな人種が集まる場所なんですね。
あちこちで多国籍な言語が飛び交っていました。

旅の日程の間で、晴天の予報は今日だけ。
あとは小雨だったり曇りだったりするみたいで。
ということは着物を着るのは今日かしらと思い、朝から着物で出かけたのです。

着物で歩いていると、いろいろなことがおきます(笑)。
インドの民族衣装を着た女性に声をかけられ一緒に記念撮影。
一人旅をしているフランスの女性と笑顔の交流。
黒人のお兄さんにグッドと言っていただいたり、
金髪のかわいい子供が付いてきたり(笑)。
もちろん言葉は通じないけれど笑顔は世界共通。

着物のおかげで、
どこから見ても日本人。
そのおかげで親切に対応してくださるアメリカ人が多かった気がします。

ゆっくり歩いて、セントラルパークへ。
天気がいいのも相まって、あちこちで大道芸をしている人を見かけました。
ジョンレノンの歌を歌う人や、何かの舞台の練習をする高校生たち、
いろいろな国のカップル(笑)。

ニューヨークはすごいね。
エンターテイメントの世界の中心ではないでしょうか。
でも実は、東京のほうが人口が多いんですけれど。
あちこちでカメラクルーと遭遇、映像媒体の撮影も盛ん。
食べ歩き天国ともいえるほど、歩きながら食べる姿を見かけます。
ピザやホットドッグを食べながら走ってたりね(笑)。
わたしも着物でやってみようかな?
ここでなら許されそうだし(笑)。


さて、明日はブロードウェイミュージカルを観てきます。
渡辺謙主演の「王様と私」がスタートしたばかり。
プレビュー公演で席が残り少なかったけど、なんとかゲット。
無事にたどり着きますように(笑)













関連記事

| ニューヨークの旅 | 09:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT