PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リンカーンセンターシアター 

20150404204658840.jpg


憧れのリンカーンセンター。

ここでは3つのシアターがあって、
そのひとつのシアターで公演しているのが、
渡辺謙主演のミュージカル「王様と私」。

ニューヨーク観光するなら、外せないのがロードウェイミュージカルです。
そこで何を観ようかなと考えていたところ、
ちょうど渡辺謙さんのミュージカルをやっているという情報を経てチケットを購入。
ニューヨークの金曜の夜ともあって、チケットが残り数枚でした。

このリンカーンセンターのシアターでやっているなんて嬉しいです。
生きている間に一度は行ってみたい場所だったんですもの(笑)。
観に来ている方々もセレブな雰囲気のおしゃれな人ばかり。

王様役の渡辺謙さんは素晴らしかった!
王らしい力強さ、誇り高い演技とそのユーモアのセンス。
英語はわからないけれどストーリーを知っていれば楽しめます(笑)。
客席からも声援があがり、とても盛り上がった舞台となりました。
最後はスタンディングオべーションで幕。
遠くからしか見えないけれど渡辺謙さんの目頭が赤くなっていたように感じたなぁ~~(^^)



舞台が終わったときは、夜11時を回っていました。
黄色いタクシーに乗りホテルのあるタイムズスクエアへ。
夜中のタイムズスクエアも昼の混雑に劣らず、大賑わいでした(笑)。
ニューヨークって本当に治安がよくなりました。


24時間眠らない街、ニューヨークです。

関連記事

| ニューヨークの旅 | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT