PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エンパイアステートビル

20150405110336558.jpg

ニューヨークは今、真夜中です。
シアターへ行った帰りに、エンパイアステートビルへ。

映画で何度も観ているエンパイアステートビル。
夜に観るととっても綺麗にライトアップされていて
散歩をするだけでウキウキしてきます。

観光としてなら展望台に登るのがいいんでしょうけれど。
大人気のビルですから週末なんて人だかりです。
何時間も待って展望台へ行くことはしません(笑)。
こうやって自分の目で眺めるだけでもう最高。
正直なところ団体ツアーなんて疲れちゃうんです。
自分のペースでのんびりね。


今回の旅は、次男とふたり。
まだ若いうちに、海外を見せたかったというのもあるし、
この機会を逃せばなかなか来れなくなるだろうと思って。
ひとりであちこち出かける次男。
親子だけど基本的には別行動なんです。
英語は得意じゃなかったはずだけど、
なんとか会話して話が通じているのを見て感心しました。
これぞ生きた英語だよね(笑)。

彼にとって、このニューヨークが、
若き日の思い出に残る、
よい経験になりますように。







関連記事

| ニューヨークの旅 | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT