PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニューヨーク グランドセントラル駅で

20150408050939751.jpg

ニューヨーク7日目です。

ここは、グランドセントラル駅。
数々の有名な映画のシーンにも出てくる駅です。
100年以上の歴史がある素晴らしい建物。
ああ、すごいです。
ため息が出ちゃう(笑)。

今日は、ブログの読者マリさんと会うことができました。
彼女は北海道出身でニューヨークで舞台衣装などを手掛けるクリエーターです。
そんなことは全く知らなかったんですけれどね。
読者さんと実際に会ってみるのは楽しいものです。
実に刺激的です。
そして、楽しい。

話を聞いていると、
まったく知らなかった世界のことを聞くことができて、
これも驚きの連続でした。
ドキドキわくわくなことばかり。

英語があまりに不得意だったために克服しようと
ニューヨークへ語学留学したことがキッカケで住むようになったとか。
仕事や結婚を経て、そしてグリーンカードを取得したといいます。
「永久にニューヨークに住むことになるから、また遊びに来てね。」というマリさん。


詳しくはあとで話しますが、
あの劇団四季の衣装制作にも関わったそうです。
これも会うまでわかりませんでしたが、
世の中、世界目線でもつながっているものなんですね。

これもひとつの大切なご縁です。

目には見えない何かの引き合い。

それが今日の出来事を生む。


グランドセントラル駅で着物を着て歩き、日本を主張(笑)。
そんなことは、とても小さなことですけれど、
わたしだけではなく、
今日のだれかの記憶に残ると信じて。

それが誰かの小さなハッピーに繋がりますように。









関連記事

| ニューヨークの旅 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT