PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事に帰国しました~~♪

sp_aladdin_20140224.jpg
copyright Disney

ただいま!
みなさま、無事に札幌に帰ってきました~~(^-^)

9日の昼1時のニューヨークケネディ空港を出発し、
10日の夕方16時半に成田に到着。
帰りはさらに長い14時間以上のフライトです、遠い~~(笑)
そして成田から新千歳に乗り継いでそこからバス。
日本時間で昨日の夜中11時すぎに自宅に到着。
時差ボケのため、寝たのか寝てないのかわからない感覚ですけれど(笑)。

長時間のフライトの場合は、腰が痛くなるのは必須。
なので前日に座席の空席状況をチェックして、
3シートが横一列で空いているところに座席を変更。
こうしておくと運がよければ誰も座らないので、
ひとりで足を伸ばして寝られるチャンスがあるんです。
まぁ、航空会社にもよりますけれど。
案の定、これで大正解。
足伸ばして眠れました(笑)。


飛行機のなかで、またもや映画三昧。
ここで見た数々の映画の中で、これでもかというほど登場するニューヨークの町並み。
あちこちで出てくるタイムズスクエアのシーンを見ながら、
「ここ通ったな~」とかつぶやきながら見るのが楽しかったです。
映画を観る感覚が変わりそう。

成田に着いたとき、まずは日本食を食べました(笑)。
コメが食べたくて!
やっぱり、寿司と讃岐うどんね(笑)。




自宅に着いてからも、荷物を開けてあれやこれやと、
ニューヨークへの想いを馳せながら整理整頓。
すてきなエピソードがいっぱいの旅でした。


そうそう、もうすぐ日本で劇団四季のアラジンがスタートしますね!
一足先に、ブロードウエイミュージカルのアラジンを観てきたんです。
もう~~~もう、もう、もう、(牛か?!)、素晴らしかった!!!



今日と明日で時差ぼけを調整します(笑)。





関連記事

| ニューヨークの旅 | 08:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT