PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミレニアムブロードウェイホテルと町並み

nyho4.jpg

昨日は、選挙に行って投票を終え自宅でのんびり。
夜はテレビの選挙開票速報にくぎ付けでした。
戦の後の静けさを迎えております、札幌です。


ではさっそく、ニューヨークのハナシ。



ニューヨークでの滞在10日間(実質8日間です)は、
タイムズスクエアのド真ん中にあるホテル、
ミレニアムブロードウェイホテルを予約しました。
ネットを見て予約したので実際は行ってみないと分からないと思いましたが、結果正解。

歴史のある古いホテルでアンティークな雰囲気もステキ。
タイムズスクエアの真ん中にあるからと言ってそれほど高くはありません。
ひとり一泊5万もするようなホテルじゃなくて、ふたりで一泊250ドルくらい。
定山渓のホテルもこれくらいするよね。

ブロードウェイミュージカルを楽しみたいなら、
こんな都心のホテルが便利かなと思って。

がしかし(笑)。

ここまでど真ん中だとは思わなかったのです(笑)。

10メーター歩いたら、すぐにタイムズスクエア(笑)。
エンパイアステートビルも、セントパトリック大聖堂も、徒歩10分~15分。
地下鉄に乗ることが少なかったくらい便利でした。









nyho1.jpg


ニューヨークケネディ空港に到着する前。
飛行機内から見たアメリカです。
自由の女神が遠くに見えて。




nyho2.jpg


ケネディ空港からは、タクシーでマンハッタンまで行けます。
基本は定額$45.00でプラス有料道路通行料$4.50にチップを入れて合計します。
大体$60.00くらいになりますね。1時間ほどでタイムズスクエアに着きます。
通常ニューヨークのタクシーは初乗り$2.50とお安いです。


nyho3.jpg


ホテルに到着して一休み。
当たり前ですけれど、どこを見てもニューヨーク!!(笑)。


nyho5.jpg

さて、もうすでに夕方です。
ちょっとだけタイムズスクエアを散歩してみました。

nyho6.jpg


ホテルから10mで、この光景。
近い、近すぎる(笑)。


nyho7.jpg


タイムズスクエアは、何度もニュースや映画で見ていて
すでに馴染みの光景とはいえ、実際見てみるとすごいネオン。
ネオンとは言わないのでしょうか(笑)。
とにかく派手。


nyho8.jpg


ビルの壁そのものが、巨大なスクリーン。
まるで映画館が外にあるみたいです。
このタイムズスクエアそのものが遊園地のよう(笑)。

nyho9.jpg

タイムズスクエア。
ここは凄いところです。

人のエネルギーの塊が、ピンボールみたいに
行ったり来たりして炸裂しているんです。
そのパワーたるやスゴイ威力。

nyho10.jpg


ニューヨークの治安はどうなのか。
日本人としては気になるところです。

1994年にジュリアーニ市長が、
ニューヨークの犯罪撲滅に乗り出してから
治安が劇的に良くなったと言われています。
昔は地下鉄にひとりで乗るなと言われたそうですが、
この10日間は、とくに危険なこともなく、
まるで東京にいるかのような感覚で、
安心して滞在することができました。

街のおまわりさんNYPDも、気軽に一緒に写真を撮ってくれるんです(笑)。


nyho11.jpg


ホテルの部屋は、49階。
かなり高い場所にある部屋でした。
そのためか都会の騒音もそれほどなく快適。
隣の部屋の物音も全然なくて。


nyho12.jpg


夜は、となりのビルの室内が、とってもよく見えました(笑)。
朝まで働いている人も。


nyho13.jpg

ホテルの朝。
お部屋が乾燥しているので注意が必要です。
夜は空調を切り、濡れタオルをベッド脇にかけておくといいみたい。

nyho15.jpg


ビジネスマンが多かったですね。


nyho14.jpg

ホテルの朝食はビュッフェに。
カリカリベーコンとトースト

nyho16.jpg

さすがニューヨーク。
世界中からいろいろな国の人が来ているんですね。
朝から様々な言語が飛び交うホテルのロビー。


nyho17.jpg


なにげない朝食風景まで絵になってしまう。
そんな魅力を感じるニューヨークです。
たっぷりと食べた後は、
着物を着てタイムズスクエアへ。










関連記事

| ニューヨークの旅 | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT