PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤンキース開幕戦へ 田中将大の投球をヤンキースタジアムで観戦してきました

ya2_201504170850162b0.jpg

4月6日に行われた対ブルージェイズ、ヤンキース開幕戦。
やってきましたニューヨークヤンキースタジアムです。

気温17度。
小春日和のニューヨーク。
開幕戦日和です。


午後1時からのスタートに合わせて
かなり早くホテルを出たのですが、
案の定、この大混雑!!(笑)。

しかも、アメリカ人は背が高い。
前が見えない行列の中に埋もれました(笑)。





ya3_2015041708501899f.jpg

どこまでも人、人、人、ですけれど、
開幕戦だもの、こうでなくちゃ盛り上がらない。


ya5_201504170850223a6.jpg

タイムズスクエアからヤンキースタジアムまでは、
地下鉄で一度乗換えして20分くらいで到着。
みんなヤンキースの格好をしているので、
人に付いていくだけでスタジアムにたどり着けそう(笑)。

ya6_20150417085023c93.jpg


売店もいろいろあって、それぞれに売っているものが違います。
そこは日本と同じでバラエティ豊かなメニューが楽しめる。
ちなみに、ビールはID(パスポートなど)の提示がないと飲めないのです。
アメリカは酒に関しては日本よりも厳しい。
バーやレストラン以外の屋外では飲酒できません。
屋外の公園ベンチや道路で缶ビールでも飲んだもんなら即逮捕されます。
だから治安がよくなったというわけです。




ya7_2015041709014963c.jpg


相方が飲み物を買っている間に、球場を見てみました。
おおお~~これがド迫力のヤンキースタジアム。


ya8_2015041709015143e.jpg



スタジアムは、すでに大盛り上がり(笑)。


ya9_20150417090153009.jpg



さすがスタジアム。
ここは野球専用に作られたためか、
急な角度のすり鉢状シートになっているんです。
かなり角度があるように感じます。
でも見やすいですね。



ya10_2015041709015467c.jpg

田中将大が開幕投手になると聞いたのは、
ニューヨークに発つ直前。
当初は、まーくんが投げるだろうと見込まれていた8日の席を購入。
しかし予想が外れて、慌てて開幕戦のチケットを買おうにも全席売り切れ。
しかたなくネットで売りに出されているチケットを購入。
でも当然英語のサイトなので友人に助けてもらいました。
それでも通常の値段で買えてラッキー。


ya11_20150417090155b05.jpg




それにしても、ヤンキースタジアムって、急斜面でしょ?


ya13_20150417091904273.jpg



さすが開幕戦、超満員です!



ya14_2015041709190684b.jpg


わたしが座ったのは、4階の席。
かなり上に感じましたが、とても見やすくてヨカッタ。


ya15_2015041709190776b.jpg

それにしてもアメリカのスタジアムは楽しいです。
エンターテイメント性が高いんだなぁ。
電光掲示板にメッセージが流れてきて
球場に来たお客さんの誕生日を祝ったり、
その場でプロポーズしたり(笑)。
クイズやゲームもできちゃう。


ya16.jpg


スタジアムで人気なのがこのサンド。
肉とチーズがたっぷりでボリューム満点。
なんていう名前だったかなぁ


ya17_20150417091910380.jpg

田中投手が投げると拍手が起こります。
それを見ているだけで嬉しくなっちゃう(笑)。
ニューヨークでの田中人気はスゴイね。
ちなみにこれはヤンキースホームランの瞬間。


ya19_201504170926301a9.jpg



これがスタジアムで大人気。
大きなバケツのような容器に、
フライドポテトがたっぷり。
小さいバーガーが5個も入って20ドル。
球場ではこんな食べやすいサイズのバーガーいいね。
見た目の予想以上に肉のパテが美味しかったわ。
さすがアメリカ。


ya19a.jpg


まーくん投げてます!
この試合は残念ながら、
4回を5安打5失点(自責点4)で黒星となりました。
ニューヨークってヤジもすごいことで有名だけど、
それとは反対に応援の拍手をしてくれる人も多いのね。
それは球場に来ると分かる感覚かも。


ya20.jpg


ヤンキースが1点返したホームランの瞬間。
残念ながら反撃はここまでとなりました。
ううう~~~!

ya21.jpg


試合も終わり、
スタジアム内のオフィシャルショップへ。
ここはヤンキースグッズがなんでも揃っているけれど
ちょっと割高になるので街にあるオフィシャルショップのほうがいいらしい。


ya22_20150417092635aa8.jpg



というわけで、ユニフォームを買うのは
街のなかにあるショップにしました。
マー君のTシャツも買いますよ(笑)


ya23.jpg



運よく、天気に恵まれた開幕戦。

ニューヨークの旅、まだまだ続きます。











関連記事

| ニューヨークの旅 | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT