PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニューヨーク クイーンズのピザ屋さん

pi8_20150418094242162.jpg


ニューヨークで驚いたのは、
ピザとベーグルが半端なく美味しいこと。


ここは、クイーンズのアストリア。
地下鉄駅からすぐのところにあるピザ屋さん。
まだオープン間もないらしくピカピカでした。

ニューヨークでは、レストランでの写真撮影はほとんどしませんでした。
このピザ屋さんでは英語でブログ掲載の了承を得て撮影していますが、
やっぱり失礼になるといけないからね。
英語で細かく説明できない以上は撮影はタブー。
日本ではブログやSNSの写真を撮るのは、
店側も慣れていることが多いのですけれど、
アメリカでは遠慮したほうが無難ですしね。

なので、完璧に通訳できる人が一緒の場合だけ
了承を得てから撮影したというわけです。
ということでレストランの記事は少ないのよ。


このクリスピーピザ!!
ぱりぱりで最高に美味しかった。
多分、今まで食べたピザの中で最高。

This is the best Pizza I've ever had!
My compliments to the chef.







pi1_20150418094244d8f.jpg



ニューヨークの昼。
日本時間では夜中になるので、
ビールを飲みました(笑)。
そのビールの美味しいこと。
すばらしくフレッシュに感じました。


pi2.jpg


こんなセンスのある店内。
居心地のいいカンジ。
細部までこだわってるデザインです。



pi3_20150418094246eb9.jpg



ニューヨークには名刺という文化がないけれど、
失礼にならないように英語バージョンの名刺を作ったのです。
これで通じていればいいけれど(笑)。



pi5.jpg



アメリカは健康志向が強い。
それは日本よりも強いみたいなのね。
スーパーマーケットの野菜売り場ではオーガニックが主流。
私達が子供のころは、アメリカの赤や緑の着色料が多いお菓子を見て
驚いたものですが、今では日本よりもアメリカのほうが添加物が少ないの。

寿司のシャリも、黒米が人気。
黒米でつくった「black sushi」の専門店まであって繁盛してるみたい。



pi6_20150418100613b41.jpg



人生最高のピザです。
いやほんと。
カリカリ食感とクリスピー加減が最高。
これはバドワイザーと一緒に楽しみたい。



pi7_20150418100615d88.jpg



お店の店員さんも親切。
笑顔で応対してくれて嬉しかった。
旅先ではお店の笑顔とおもてなしのこころが大切なんだね。
こうやって海外に行くと、外国人の気持ちがよくわかるし。
日本に帰ってからの心構えが変わります。



pi10_201504181006176e0.jpg



肝心の、お店の名前をメモし忘れました(笑)。
外観はこんなカンジなので、分かる方は是非行かれてみて。




pi9_2015041810061852c.jpg


もういちど食べたいピザです。
The food in your restaurant is very delicious.







関連記事

| ニューヨークの旅 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT