PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほっき貝の紐巻き これも絶品なんです

hok5_20150421091756a01.jpg


ほっきのヒモ巻き。

実は密かな人気の細巻きなんです。
以前ブログでホッキの紐軍艦を紹介したことがあるんだけど、細巻きもイケるのよ。

今日は寿司ネタです。
たまには寿司屋のブログらしく、
寿司を載せなくちゃなと思ってね(笑)。
めったに載せないから(笑)。








hok1_20150421091757046.jpg


ホッキの身はもちろん旨いんですけれど。
紐の美味しさに気が付くと、これがたまらなくなるんです。
コリコリとした食感が日本酒にも合うんです。
おつまみになる細巻きのひとつ。



hok2.jpg


大将が巻いているところ。
ホッキの紐の貝柱もあるので、
それを細巻きにして食べるのがこれまた旨い。
磯の香り豊か、ホッキの身とは違った濃厚な味わい。



hok3.jpg



貝好きなお客様も多いんです。
帆立、ほっき、つぶ、アワビ、赤貝、青柳。
貝づくしの握り寿司も人気なんだよね。


hok4_20150421091802530.jpg




お寿司屋さんで注文してみてね。




関連記事

| 寿司ネタ | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT