PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

円山大三坂 オープン 北海道素材とお料理とBAR

dai5.jpg


日曜日。

すすきの「大三坂」の仕掛け人である伊勢英人さんから連絡をいただき、
大三坂の円山店がいよいよオープンするということで、
お祝いに駆け付けました。

日曜日なので大将も一緒に。




この灯りもいい感じでしょ?(^^)
どこかレトロで懐かしい内装が、
ホッとする癒しの空間を演出してて。
遊び心のあるゴールドの壁に唐草模様の天井。
よく見ていると、細部のこだわりが伝わってくるの。










dai1a.jpg


場所は、南5条西23丁目。
シャイン円山の1階です。
すすきのからタクシーで行ったけど
住宅街にあるから少し分かりにくいかも。
地下鉄円山公園駅から歩いて10分くらいかな。




dai2a.jpg



今日はお披露目の会ということで、
テーブルと椅子の配置は立食形式で。
18時スタートのすこし前に入店し写真撮影。
みんなが来ないうちに撮りました(笑)。


dai2.jpg



ゴールドの壁が、これまたいい感じです(笑)。
よく見るとピカピカ光っているのですが、意外に上品。

dai2aa.jpg


厨房では工藤シェフが腕を振るいます!!
今度ゆっくり食べに来なくちゃね。


dai3.jpg



安田ソムリエもこちらで心機一転!!


dai3a.jpg



北海道の食材をリーズナブルに楽しめる大三坂。
ワインもお手頃に飲めるとあって人気。
これで少しは、すすきの大三坂に入りやすくなるといいけど(笑)。
人気で予約が取れないことが多かったからね。


dai7.jpg


伊勢さんは、業界の風雲児として有名です(笑)。
うちの店にもよく来てくださってまして。
カウンターで大将とふたりで話し込んでることも多いんです。
次は何を仕掛けてくれるんでしょう。
彼の今後が楽しみ。


dai6.jpg


ひさしぶりに会う知人も多く、
ついつい会話が弾んで飲みすぎちゃって(笑)。


dai8.jpg


居心地のいい場所。



dai9.jpg


なめらかでクリーミーなパテ。
酔いも覚めるほど美味(笑)。
買って帰りたいくらいだわ。


dai10.jpg


ししドアのマスター、宍戸さんです。
同じテーブルでご一緒させてもらいました。
こちらも久しぶりに会えて嬉しかったな。




dai11.jpg



工藤シェフの繊細な一皿。
蟹とアスパラとウニの饗宴。
素材の良さもハッキリと分かる。
美味しい~~~♪



dai12.jpg



かなり混んできたので、そろそろ。

このコンテンツとマンパワー。

それを引き寄せることができる、大三坂の引力。


今後の展開も楽しみ。







円山大三坂
札幌市中央区南5条西23丁目2番22 シャイン円山1階
011-206-6758
.営業時間18:00 ~ 25:00
日曜日定休

















関連記事

| 北海道のお店紹介 | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT