PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JIDAPA DX ジダパデラックス 丸井今井札幌店にオープン タイ料理惣菜店として道内初

ta3_20150428102105a46.jpg

札幌のタイ料理店「JIDAPA DX(ジダパデラックス)」。

現地の味をそのままにしたタイ料理が楽しめるお店として、
すっかり定番の存在になっています。
うちのお客様にも、ここのファンがいます(笑)。

そのジダパデラックスの本格タイ料理が、
デパ地下のお惣菜コーナーに登場。
今後は、お持ち帰りでも楽しめるようになるんですね。

タイ料理×北海道素材。

タイ料理惣菜店として北海道初。




2015年5月20日(水)に
丸井今井札幌店にオープンするということで、
お店へ出勤する前に、試食会へ行ってきました。
屋台メシとして、ここまでのクオリティはすごいと思う。






ta2_201504281021070d7.jpg


「ジダパデラックス」や、「w27」、
「THE MEAT SHOP」などを4店舗の
飲食店を展開する(株)BUNSの代表高原健一郎さん。
タイ料理に北海道食材をもっと取り入れたい、
気軽に食べられるお惣菜としての利用者を増やし、
もっとタイを身近に感じてほしいと話していました。



ta7_20150428102108a60.jpg



札幌にもっとタイを!

そういえば、札幌でのタイ料理というのは、
まだまだ認知度が低いんですよね。
わたしも、食事をするときの選択肢に
タイ料理が入ることはあまり無いんです。
ましてや惣菜店なんて考えてもみませんでした。

ということは、そこにチャンスがあるわけです。
誰もやらないことをやる。



このお惣菜を買い、
家で食べて美味しかったら、
お店にも足を運ぶようになるんです。
そこから新しい集客の流れも生まれます。



ta6_201504281021098e5.jpg


試食ラインナップ。

・タイ風ハンバーグ(ハーブソースのポークハンバーグ)
・ガイヤーン(タイ風焼き鳥)
・サテ(鶏モモ肉の串焼き)
・ヤムウンセン(スパイシー春雨サラダ)
・トォードマンプラー(タイ風さつま揚げ)
・カオマンガイ(蒸し鶏の甘辛タレご飯)
・ガパオム(豚挽肉のバジル炒めご飯)
・バミーヘン(タイ風油そば)
・パッタイ(タイ風焼きそば)
・グリーンカレー(定番の緑色のカレー)
・マサマンカレー(香辛料とハーブを合わせた牛すじのカレー)
・トムヤムクン(エビ入り酸辛スープ)
・ボッビアソー(生春巻き)
・ヤンヌアサラダ(牛肉煮込みのサラダ)
・パクチーサラダ(香草のサラダ)




ta1_20150428102111112.jpg


北海道の食材を使ったタイ料理。
辛い、酸っぱい、甘い、という3つの魅力。
野菜が多くて健康的な印象を受けました~~♪
全体的にヘルシー感がたっぷりなので、ダイエット中にもいいと思います。


わたしの個人的な惣菜のポイントは、
冷めても美味しいおかずであること。
北海道の食材を使っているからか、
どの料理も身体に馴染む感覚があって美味しかった。
タイ料理の特徴をおさえながら、北海道人の舌に合わせてくれているカンジ。





ta9_20150428110922bcd.jpg


グリーンカレー好きなら、一度試してみて。
旨味のある辛さと、ココナツの甘さ。
これ何度もリピートしたくなるわ~~~(笑)。
数種類のカレーを一度に食べられる惣菜セットがあるといいなぁ。


ta4_20150428110924aee.jpg



汁なしタイ風ラーメン。
これもしっかりした味が付いていて美味しい。
屋台の気軽な感覚を味わえるのもいいもんです。

ta5_20150428110925627.jpg



食べれば食べるほど舌が慣れてきて。
病み付きになります(笑)。

本場のタイの屋台文化って、どんな感じなんだろうなと想像してしまいますね。
これにはまると、いつかタイに旅行に行ってしまいそうだ(笑)。
いや、ほんと。


ta8_20150428110926e44.jpg



カオマンガイって、よく聞くんですけれど
蒸し鶏の甘辛タレご飯のことなんですね。
これもすごくヘルシーで美味しい。
タイ料理って面白いもんで、若い人も喜ぶ濃厚コッテリな料理もあれば、
私達の年代に対応した胃にやさしい料理も多いのね(笑)。




丸井今井札幌店 大通館地下1階に

5月20日(水)オープンです。

オープンしたらさっそく買いに行こう~~~(^^)
ふっくらジューシーだったタイ風ハンバーグは絶対ですよ。









関連記事

| 北海道のイベント | 11:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT