PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北えびす 塩〆ジンギスカンの店 本日オープン

kita2.jpg


わたしたちのお店の向かいにあるカミヤビル。
ここの1階に新しく生ラムジンギスカンのお店がオープン。
気軽に立ち寄れるカジュアルなお店。

先日、オープン前の「試食会」が行われ、
知人にお誘いいただき伺ってきました。

いやはや、この界隈は焼肉激戦区になっているんです(笑)。
隣も向かいもその横も、ジンギスカンや焼肉店!!
昨今の肉食ブームで「肉通り」になりつつあります。









kita3.jpg

焼肉の味覚園さんが運営するジンギスカン専門店。
メニューはいたってシンプルで分かりやすい。
店内はカウンター26席の小さなお店です。
七輪でじっくり焼いて楽しめます。

お店の外観はこんなカンジです。
ジンギスカンのロゴが可愛い♪



kita4.jpg


ここのジンギスカンの特徴は、塩〆。
生ラム肉に岩塩を振り、2日間冷蔵庫熟成させてから提供する。
ミネラル分が肉に浸透、水分がほどよく抜けていい感じ。
さっぱりしたタレをつけることもできるけれど、極薄味で食べたいひとは
焼いてそのまま食べるのもおススメです。

ジンギスカンは2種類のみとシンプル。
塩〆生ラムジンギスカン(ショルダー) 750円
塩〆生ラムジンギスカン(肩ロース)  980円


kita5.jpg


野菜セットは300円
ご飯は200円から
生ビール500円
ハイボール350円などなどリーズナブル。

年中無休なのでありがたいかも!


kita7.jpg


ごはん200円を注文して、少し残しておくと、
無料でお茶漬けにしてくれます。



kita1.jpg


報道関係の顔なじみの方々もいらしてご挨拶。
テレビ出演でご一緒したことのある、
コンサドーレの吉原さんにも遭遇。
記念にブログ出演していただきました(笑)。



本日5月8日オープン!
ちょっとご飯を食べにくる感覚で、気軽に立ち寄れそうですよ~~。


北えびす 
北海道札幌市南3条西4丁目 カミヤビル 1F
17:00~翌1:00
年中無休
喫煙可






   
関連記事

| 北海道のお店紹介 | 09:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT