PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニセコ 手打蕎麦いちむら 十割蕎麦の美味しさに脱帽

ichi2.jpg


今日は、ニセコで食べた蕎麦のハナシ。

ひらふにある手打蕎麦いちむらは、
蘭越産の厳選した蕎麦を石臼でひき、
ニセコの湧水「甘露水」で毎朝手打ちしています。
二八蕎麦と十割蕎麦のどちらかを選べます。
大将もわたしも十割好きなので迷わず注文。


黒光りした、この蕎麦肌。

ハリもコシもある麺。

冷たい水でしゃっきりと締められた蕎麦は最高に旨かった。






ichi12.jpg


ニセコひらふのあたりに車を飛ばせば、すぐに見つけられます。
とっても分かりやすいところにあるんです。


ichi10.jpg


11時半オープンでしたが、
ちょっと早めに行って車を停めて待機。
混雑を予想したのか早めに開けてくれました。


ichi9.jpg


のれんをくぐって。


ichi8.jpg



店内はテラス席と室内があるので、
テラス席で食べるのがおすすめ。
5月のこの時期は桜を見ながら食べることもできますよ。
花見をしながら蕎麦、これって最高。



ichi1.jpg


大将は天せいろ。
私は冷やしたぬき。




ichi3.jpg



抹茶塩もイケます。


ichi4.jpg

ずっしりとした蕎麦で香りも豊か。
外で食べる空気の良さもあいまって最高のハーモニー。

良く噛んで味を楽しみながら。




ichi5.jpg


天麩羅もさくさくです。


ichi6.jpg


ひやしたぬき。



ichi7.jpg


テラス席の眺め。
小さな沢が流れていて、鳥も飛んでくるんです。
見ているだけで心がほんわかしてきます。
ああ、癒されるわ。


夏もやっぱりニセコだな。





手打蕎麦いちむら
北海道虻田郡倶知安町字山田68-4
電話(0136)23-0603






関連記事

| ニセコ 真狩 ルスツ | 07:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT