PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ZORA 移転オープン たっぷりチーズと燻製玉子カレー

zora4.jpg


スープカレーで人気のZORAさんが移転オープン。
以前は大通り西8丁目の地下に店舗がありましたが、
西7丁目の路面店に心機一転お引越しです。
5月16日の土曜日にグランドオープンを控え、
現在プレオープン中です。

この店舗デザインを手がけたティンクの伊藤さんから情報をいただき、
それならばと食通の知人と一緒にランチしてきたのね。

まだプレオープン中なので、メニューは限定して営業していました。
グランドオープンしていないというのに、もうすでに混んでいます!









zora1.jpg

オープンは11時半なので早めに来てカメラに収めました。
このあとド~ッと混雑してあっという間に満席。
さすが人気のカレー屋さんです。

ZORAのご夫婦の人柄の良さも相まって、ホッとする落ち着く空間に。
お店のデザインは白を基調とした素敵な雰囲気で統一。
さすが伊藤さんデザインの店舗ですね~~(^^)


zora2.jpg


プレオープン中なので、メニューは限定して営業していました。
スープカレーとルーカレーの両方から選べるので嬉しいね。
昭和な世代にはルーカレー派が多いから(笑)。

スープカレーは「チキンレッグカレー」と「炭焼き角煮スープカレー」。
ルーカレーは「熟成カツカレー」と「たっぷりチーズと燻製玉子カレー」。
本稼働してからも再訪しなくちゃね。


zora3.jpg

ルーカレーの、「たっぷりチーズと燻製玉子カレー」。
やさしいルーの味にとろけるチーズが美味しい~~
燻製玉子の香りとスパイスのマリアージュ。


zora5.jpg


チキンレッグカレー。
優しい味のスープカレーです。
野菜がシャキシャキ、静かにほどける鶏肉の快感。


zora6.jpg



まだプレオープン中だというのに昼のこの混雑。
愛されるお店だというのが一目瞭然。



zora7.jpg



素晴らしきカレーの引力。
どうしてカレーってこんなに魅力的なんだろうね(笑)。
スパイスをたっぷり吸収してエネルギー補給!

5月16日グランドオープン!
※現在はプレオープン中なのでランチのあと一旦クローズして夜営業中。


ZORA(ゾラ) 
札幌市中央区南1条西7丁目12-5
大通パークサイドビル1階
電話011-231-4882
11:30~21:00(ランチ11:30~14:00)
日曜日定休






関連記事

| 北海道のお店紹介 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT