PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニューヨークで朝食を

as5_20150521091924522.jpg

札幌はライラックまつりが始まっています。
今年の春はとても暖かく、ライラックもかなり前に開花。
ライラック祭りには散っているだろうと思いきや・・・・・
その後「リラ冷え」の天候となり、いま綺麗に咲いているんですよ。

大通公園はたくさんの人で賑わってました(^^)




ニューヨークで食べたカフェの朝食が恋しくなりました(笑)。
日本でも食べられそうな普通のブレックファストなんですけど、
どうしてニューヨークで食べると美味しく感じるんでしょうね。










as1_20150521091925c5c.jpg

宿泊したミレニアムブロードウェイホテル。
その横にある小さなカフェ。
名前は忘れちゃったけど、いい空間でした。



as3_20150521091926731.jpg


朝7時すぎ。
窓を眺めながらの朝食。
通勤のニューヨーカー達が足早に歩くのを見ているのが楽しくて。
ぼーっとしながら1時間は人間ウオッチングできるんです。



as4_20150521091929c2d.jpg



ここは、タイムズスクエアのど真ん中にあるんだけど、
路地を一本入ったところにあるからか、あまり煩くないの。
ホテルのカフェよりも安いし、混んでいないし。


as8_20150521091928d37.jpg


ワンプレートで無駄なく美味しい。
滞在中、何度か行って楽しみました。
卵2個を好きなように焼いてくれるから、
毎回違う焼き方で楽しめたのね。
この日はほうれん草入りのオムレツで。
カフェオレが美味しくて何度もおかわり。


as2.jpg



朝7時から昼まではブレックファスト。
そしてランチタイムに夜はバータイム。
家族連れやカップル、熟年夫婦にサラリーマン。
どんな年齢層にも対応した気軽なカフェだったな。



as7_20150521093608f4d.jpg



これは何をたべたんだっけ?(笑)
たしかハムチーズホットサンドみたいなものだったと思う。
アメリカはバーガーやサンドイッチが主食みたいなもんだから、
滞在期間は、パンばかり食べる生活になるんですよね。
ホテルの前にあるデリ(コンビニ)ではツナサンドが8ドル以上とちょっと高めでした。
量は多いけどサンドイッチが日本円で1000円になるって高いです(笑)。
だから、こんなカフェに入って15ドルくらいのセットを頼んだ方が得なカンジです。




as8_20150521093609295.jpg



カリカリに焼いてあるベーコン。
薄くてサクサクなパン。


as9_2015052109361133a.jpg




ニューヨークって、あんまり細かいことを気にしない街。

何にも縛られることがなくて開放的。
なにかが解き放たれる、っていうか。
こうだと思っていたものが実は違うんだと感じたり。


この街の自由な感覚が好きだなぁ。

ニューヨークの人と街から、新鮮に感じて、学べることがいっぱいありました。
ブログでしっかり記録しておこう。










関連記事

| ニューヨークの旅 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT