PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ積丹ウニ漁解禁

uni3.jpg

みなさま~~ψ(`∇´)ψ
おはようございます!

ウニの季節になりましたね。
5月中旬から小樽ウニ漁解禁。
6月から積丹ウニ漁解禁です。

えぞバフンウニの美味しい季節がやってきます。
北海道の昆布をたっぷり食べたウニ。
今年も旨いよ~~(^^)


uni2.jpg


この画像は、昨日撮影した「海水うに」。
ミョウバンが極少量でいいのでとても甘いのです。


masuko.jpg

そうだ、忘れてた(笑)。
おつまみに出してます。
本マスの卵、「ます子」です。


今日は忙しくて時間がないの~~~(^^;)
しかも札幌の予想最高気温27度って暑い!
そろそろ浴衣を着ようかな・・・・(///▽///)



今日一日に感謝して、精一杯楽しむぞ~~~っ





関連記事

| 寿司ネタ | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT