PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浦河町レストランエヤム スコブルの取材編

ey1.jpg


テーマは「大人のデート」。
健康マガジンスコブルの取材を受け
大将とカメラマンとライターの4人で浦河町へ。

浦河町にあるレストランエヤムさん。
ここはサラブレッド育成牧場ビクトリーホースランチの中にあるレストランです。
平日は騎手や職員のための食事を提供し、
日曜日はパスタとピザを食べることができます。
もちろんどちらも一般利用OK。


敷地内のサラブレッドの親子がカワイイ!






ey3.jpg


レストランの窓から。
春は馬の出産ラッシュ。
おかあさんが、生まれたばかりの我が子を見守っている光景が。


ey4.jpg


花がいっぱいなお店。
ご近所さんなのかしら?
「綺麗に咲いたから持ってきたわ~」と大きな花をお裾分けに。


ey8.jpg



仔馬がお乳を飲んでいる光景も見ることができるんです。


ey9.jpg



馬はデリケートな生き物。
興奮させないように屋外での撮影は遠慮しました。
今は子育てで神経が過敏になっている時期。
その間隔は人間と似ているかもしれません。
わたしたちも静かに見守ります。


ey6.jpg


店主の小野里百合子さんは管理栄養士。
騎手が太らないようにカロリー計算や栄養のバランスなどを
考えてメニュー作りをしてくれています。


ey10.jpg


こちらは、日曜日のランチメニュー。



ey5.jpg



それにしても、いい景色。
浦河の春はいいねぇ。


ey13.jpg


海の幸のパスタ。
日高産のイカとツブがたっぷり。
見た目よりもアッサリしていてカロリー控えめ。


ey12.jpg


大将が注文したのは、
牛ほほ肉ときのこのパスタ。
これも見た目よりもサッパリしていて美味。
男性用に考えたメニューだったそうですが、
注文するのは女性の方が多いそうです(笑)。
さすが肉女子が多い北海道。

ey11.jpg


小野里さんの息子さんである充宏さんが
生地から手作りするピザ。

ランチに付いてくるサラダがまた絶品。
地元の春野菜がたっぷり。
小野里さんの自家製ドレッシングが最高なのよ。
たまねぎと千鳥酢とオリーブオイルと塩コショウで。
一週間ほど寝かせてから使うんだって。
ヘルシーな玉葱ドレッシングはお持ち帰りしたいくらいでしたね。




ey14.jpg



店主の小野里さんがとっても魅力的。
とっても上品で、母の味を感じて。
旅では、人と人との関わりあいが嬉しいもんで。

また来よう、浦河。



レストランエヤム
浦河町西幌別358
営業時間11:30~20:30
日曜日は16:00まで
水曜定休











関連記事

| 静内 浦河 えりも | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT