PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日高ハイジアに泊まる2 スコブルの取材編

asa2_20150620092718af3.jpg


日高の山奥にある、
ナチュラルリゾートハイジア。

もともとは会社の保養所だったハイジア。
それほど宣伝もしていないし、
スタッフも良い意味でのんびりしてくれているので、
心からの解放感を味わえるリゾートなんです。



フリーペーパー健康マガジンスコブルの取材を受けて
大将とふたりで一泊。

朝のハイジアをお見せしましょう。








asa1_20150620092716ae4.jpg

鳥のさえずりで目が覚める、北海道の朝。
この朝の瞬間のためだけに、ここに来たいと思うほど魅力的。



asa3.jpg



休日や連休といえば、どこに行っても混雑しているものだけど。
ここなら間違いなく自分だけのプライベートリゾートに。
静かな休日を過ごしたいときは、ここは最高だと思う。






asa1a.jpg


カメラマンさんがセットした場所で、わたしも便乗撮影(笑)。



asa4_2015062009272282b.jpg


まずは野菜サラダで。
ハイジアの畑でとれた野菜を使って。
自家製ドレッシングでいただきます。


asa5_201506200927366bf.jpg


焼き立てパンもホカホカで美味。
ちょうどいい甘味と柔らかさ。


asa6_2015062009273842d.jpg


日高の豚肉と卵はオムレツにして。
自家製ベーコンの脂が甘いのよ!
やっぱりいいなぁ、日高キュイジーヌ。



asa7_201506200927399b9.jpg


日高の野菜たっぷりなミネストローネスープ。
余計な味付けをしていない、素朴な味わい。
「身体は食べたもので出来ている」と言います。
すーっと身体に抵抗なく入っていく一皿ばかり。
これは身体が欲しているということなんでしょうね。


asa8_20150620092741402.jpg


これは新冠ホロシリ牛乳。
低温殺菌(75度15分間殺菌)、成分無調整の牛乳なんです。
脂肪分も高くて、甘くて、美味しい!!


asa9_20150620092742551.jpg



心と体のバランス。
まるで何かを補うような旅でした。
やっぱり、旅をしなくちゃね。


asa11.jpg


特筆すべきは、この「水」です。
近くに勢いよく出水する湧水があるんです。
この水が美味しくて美味しくて。
水が美味しいところは食べ物がおいしいのだ。


asa12.jpg


料理長になった本庄俊介さん。
大将とふたりで、彼のことを「しゅんちゃん」と呼んでます(笑)。
こう見えてもまだ25歳です(^^)
昨年初冬に訪れたときから、
なんだか親しみが湧いてね(笑)。
すごくいいキャラでしょ。



asa13_2015062009560816f.jpg


森の朝は最高に気持ちがいいもの。
ちょっと早めに起きて散歩するのがおすすめ。


asa14_20150620095610ec6.jpg


こんな草原みたいなところを、独り占めできちゃうなんてね。
これ以上求めるものなんて無いかも。



asa15.jpg


秋の紅葉もスゴイらしいのよ。
次回は秋も来たいと思います。
三脚持って来よう。


asa16.jpg


ハイジアで飼育しているサラブレット。
馬と大地と北海道♪



asa17.jpg


ちょっと待ってみると、
かなり近づいてくれました。
それにしても、料理長しゅんちゃんが絵になるわぁ~(笑)。



asa18.jpg


ありがとうございました、
というこの笑顔最高でしょ。
ハイジアのスタッフの皆様、
スコブルのカメラマンさん、ライターさん、ありがとうございました。

旅の取材はまだまだ続きます。



ハイジアの宿泊詳細はこちらです。




関連記事

| 静内 浦河 えりも | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT