PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

別邸 仲じま ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

na6_20150625093108177 (2)

(追記: アートホテルズ札幌はホテルマイステイズプレミア札幌パークに変わりました。)


フリーペーパーの取材とはいえ、
取材スタッフの皆様と長時間一緒にいると
だんだんリラックス度も増してくるもので(笑)。
自然な表情が出せるようになってきたのかも。


次の撮影場所は、「別邸仲じま」です。








na1_201506250931108ee.jpg


ホテルマイステイズプレミア札幌パークはすすきのも近く、
中島公園の散歩もできちゃう環境のいいホテル。
まるで森林浴しているかのような1階のラウンジも魅力的。



na2_20150625093112259.jpg


これが吹き抜けのあるラウンジシンフォニー。
札幌市民だけど泊まりたいっ(笑)。
ひとりでぼーっとできる場所としてマイリスト入り。

na3_2015062509311334e.jpg


このホテルは、和食処が2か所あるんです。
気軽なランチも楽しめる「北海和匠仲じま(2階)」と、
個室での会合や法事などにも対応できる「別邸仲じま(3階)」。

撮影したのは、全個室仕様の「別邸仲じま」。
潜り戸のある和食処は、札幌ではめったにないので
なんだか京都のお茶屋にきたかのような嬉しさ。
「潜り戸」、いいよねぇ、こういうの。
お茶室にある「にじり口」も同様、
特別な雰囲気があるって楽しいよね♪



na5_20150625093114cd5.jpg

お昼の会席は、計8品4752円。


na4_201506251001206bb.jpg


大将との撮影って、照れくさいけど
すごく嬉しかったし楽しかったなぁ(笑)。
大将の衣装(笑)、もうすこし買わないと(笑)。


na8_20150625100121897.jpg


親戚が集まる法事のとき、
なかなかいい場所がなくて困ることってあるんです。
ここなら畏まった席でも対応してくれる。




na7_20150625100123aa1.jpg

2階和食処ランチと日帰り温泉のセットプランもあるみたいよ。
スパラウンジの個室を使える温泉プランもあり。



na9_201506251001240de.jpg


天麩羅のお茶漬けも美味しかった。



na10_20150625100126bf2.jpg


ホテル内はバリアフリー。
和食処は、掘りごたつや椅子の席もあるので安心。
わたし着物生活ですけれど正座すると足が痛くなっちゃう(笑)。
もっぱら、椅子派です。


na11_20150625102337868.jpg


腕を振るってくれたのは、仲田和弘さん。
別邸仲じまという店名は彼の名前からとったもの。
繊細でやさしい味の会席料理でした。



na12_20150625102339f23.jpg



たまにはこんな贅沢もいいじゃない。
子育てが終わったアラフィフ世代で、
これから自分の第二の人生をと考えている女性はたくさんいるはず。
ゆるりと、今を楽しみましょう。



na13_20150625102340134.jpg


抹茶でキレイに!(なったつもり)



北海道札幌市中央区南9条西2丁目2-10
ホテルマイステイズプレミア札幌パーク(旧 アートホテルズ札幌)
3階 別邸 仲じま / 2階 北海和匠 仲じま
http://sapporo-nakajima.com/




関連記事

| 北海道のお店紹介 | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT