PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bar 竹内 札幌駅北口にある大人のバー

ta1a.jpg


健康マガジンスコブルの取材も終盤。

アートホテルズの温泉を堪能したあとは、
札幌駅北口にある「Bar竹内」へ。

バーめぐりを趣味としているお客様から
何度もその良さを聞いていたお店なんです。
「あそこは一度行ってみて。」と何度も。






シンプル。
しっとり。
静寂なひととき。








ta1_20150626094051866.jpg


こちらが、店主の竹内晴仁さん。
京王プラザホテルのバーに長年勤めた後、
6年前にバー竹内を開店。
カクテルコンペで数々の賞を獲得するセンス。



ta2_201506260940533b7.jpg



「ここならまた来たい。」と大将の一言。
酒は1杯程度しか飲まない大将が、
そんな珍しいことを言ったんです。
彼のこころの琴線に触れる、
そんなお店だったんでしょうね。




ta3_201506260940541fb.jpg



「大人の孤独」。
それを楽しむことが出来るかどうかで、
人生の楽しみ方は100倍になるもんです。


息子達にも、何度かそう言ってきました。
みんなで遊ぶこともできるけれど、
ひとりを楽しむこともできるように。
人間って基本的に孤独なものだからね。



ta4_2015062609405650d.jpg


夫婦でたまには、こんなバーもいいもんで。
飲めなくてもノンアルコールという手もあります。
家にいるときとは違った会話を楽しみたい。



ta5_20150626095838872.jpg


こちらは、齋藤凛ちゃん。
まだお若いのよ~~~~♪
その名の通り、凛とした雰囲気の和風な女性です♪



ta6_20150626095840a46.jpg


7mある一枚板のカウンターも、重厚感あり。



ta7_20150626095842e31.jpg




大将が撮影。
どうもありがと。


ta8_20150626095843ee1.jpg


この空間の魅力。
また引き込まれそうです。



bar竹内
中央区北8条西4丁目20-1
札幌駅北口から歩いて5分くらい
バロンドール地下1階
18時から翌朝1時まで
月曜休み
チャージ1000円~












関連記事

| 北海道のお店紹介 | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT