PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気まぐれパン 愛別町の山の中にある小さなパン屋さん

an8_20150629121132896.jpg


愛別町の愛山というところにある、
ちいさなちいさなパン屋さん。
「気まぐれパン」さん。


いや~~びっくりしたわ(笑)。
看板が小さすぎて普通に車で走っていたら
誰もが通り過ぎてしまうだろうなぁという店なのね。
視力1.5の人なら大丈夫だろうけど(笑)。



まわりは森。
花々と小川のせせらぎと鳥の声。



まるで絵本のような世界にも思えてきて。
そこがまた魅力的。







an10_2015062912223296f.jpg


国道から唯一見えるのは、この小さな看板だけ。
今日は営業しているのか不安になりつつ、
遠くに「営業中」と書かれた看板を発見。

よしよし!!やってるぞ。



an9_20150629122234a12.jpg



それにしても、秘境みたいなところです。
北海道って、こういうものをわざわざ見つけるということに、
旅の楽しみがあるんだよね。
広い土地ならではの魅力だよね、やっぱり。


an6_20150629122236938.jpg


ちょーかわいい!!
この素朴な中にもセンスのいい感じ。
パンの味も期待できそう。


an5_201506291211374aa.jpg


見てよ~~これ~~~♪
裸電球の影が垂直に降りてるカンジも好きです(笑)。



an1_20150629121133bf9.jpg


1~2坪くらいのスペースに鎮座しているパンたち。
どれもこれもドッシリとしたチカラのある顔してます。

小麦は北海道産(主に十勝産)
ライ麦は北海道産全粒粉。
酵母は粉で、水で育てている発酵種。
塩はラウシップ。
砂糖は北海道産甜菜糖。
ドライフルーツは有機認証品や自家製を使用。
ナッツ類やハチミツ、オリーブオイルまで有機認証品や北海道産。



an2_20150629121134405.jpg





カシューナッツとなつめやしのパンを食べてみました。
ハードなパンならではの硬い生地のなかに、
生命力のあるドライなつめやしとナッツの香ばしさ。
しかも、ゴロンゴロンとした大きさでダイナミックに入ってる。
まさに、土の香りを感じる北海道のパン。










an3_20150629121136d73.jpg



食べると力が湧いてくるような。
しっかりと噛んで味わいたい。




an4_20150629122237a26.jpg



気まぐれパン上川郡愛別町字愛山740番地
営業日 木・金・土・日
11時半~17時くらいまで(冬は17時半)
パンがなくなり次第閉店
通販あります


気まぐれパンのホームページはこちら




関連記事

| 旭川  幌加内 江丹別 | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT