PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナカイ ヨイチ・シードル 余市の曽我貴彦さんが作ったシードル

nakai.jpg

ナカイ ヨイチ・シードル2013

お店に数本しか入ってこなかった貴重なシードルです。
ドメーヌタカヒコ・余市の曽我さんが製造したシードル。
海を一望する余市の中井農園さんで作られたリンゴ「プラムリー」使用。

この品種はイギリスから余市に渡ってきた加工用リンゴで、
曽我さんが近所の醸造所でシードルにしたのだそうです。
亜硫酸を全く使用していないシードルは、お店でも評判がヨカッタ。
リンゴの爽やかな酸味が美味しい、辛口のシードルに仕上がっています。
夏のしゅわしゅわーなシードル。
刺身にも合わせてgood。



載せたいお酒が多すぎて(笑)。
北海道はワインも日本酒もどんどん進化しています。
寿司屋で日本酒はあたりまえだけど、ワインと寿司の反応も面白いの。
その反応が直球で返ってくるのがカウンターの良さでもありまして。

自分が想像していなかったエッセンスを発見したり、
赤ワインとアラ煮のコラボを楽しんでいる人も少なくないもので。



さて、今日はお店で酒の写真を撮るとしよう。



関連記事

| 寿司屋のお酒手帳 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT