PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中富良野エルバステラの朝 さわやかなラベンダーの香りで

elas10.jpg


中富良野エルバステラの朝です。
6月の日曜日から月曜日にかけて一泊してきました。
仕事は休みませんよ~~~(笑)そのぶんハードだけどね(笑)。

前日の夜は、遅くまでおしゃべりに忙しく(笑)。
でもね、野菜と空気の効果なんでしょうかね。
最高にスッキリと起きられたんです。

朝からひとりで外に出てみました。

自家菜園の畑まわりを散歩しながら。





elas1.jpg


おはよう~~~(^^)
まずは、この空気のなかで、深呼吸。


elasa2.jpg



車もほとんど通らないんです。

鳥や虫の声が、よく聞こえる朝。

elas3.jpg


ハーブのいい香りがしてきます。


elas4.jpg


8人で泊まったエルバステラ。
他のメンバーもゆっくりと起きてきて「おはよ~~」の挨拶。


elas5.jpg


散歩したあとの朝食は、これまた格別。



elas6.jpg


まずは、自家製ピクルス。


elas7.jpg

2種類のチーズのサラダ。
白糠酪恵舎のリコッタチーズと
ノースブレインファームのゴーダチーズ。


elas8.jpg


4色いものニョッキ。
インカのめざめ、ノーザンルビー、シャドークイーン、自家菜園かぼちゃ。
小さくて食べやすくて、それでいて何より楽しい一皿です。


elas9.jpg


自家製パン。
ミニ食パン、紅茶とアプリコットのパン、抹茶とあんこのパン、ドライトマトとバジルのパン


elas11.jpg


ノースブレインファームのホワイトソーセージ&あらびきソーセージ
東川町ファームレラの大雪なたまごを使ったオムレツ。


elas12.jpg


フルーツとノースブレインファームの無糖ヨーグルト


elasa5.jpg


そろそろお部屋で荷造り。
もう帰る時間だなんて後ろ髪ひかれます・・・


elas2_20150703103457958.jpg


やはり、この季節はラベンダーを見に来るべきだなぁ。
北海道に住んでいて良かったと感じる瞬間です。

さて、このあとは札幌に帰ってお店で仕事!

お客様へのお土産話もたっぷりあるよ~~(笑)。



中富良野エルバステラ ディナーはこちらです。





関連記事

| 富良野 美瑛 | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT