PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いま思っていること




そういえば最近。

自分の本心をblogに書くという機会を
少し失っているような気がするので。
今日はありのままを書いてみようと思います。
ブログは自分を記録するメモだから。


仕事をしているときはいつも
大将として仕事のパートナーでもある夫。

結婚について「私は宝くじに当たったの」と
一見おかしな話を皆に言ってる私ですが。
変な話かもしれないけれどね、
実は本当にそう思っているんです。

blogというネットを通して、
時代の波に翻弄されながら。

それでも書くことをやめられず、
時代は移り変わり、
blogの時代は終わりを告げて。

それでもまだ書きつづけ、
今なお楽しそうにしている私を
いつも笑いながら見ている夫。


そんなパートナーに恵まれたこと。

感謝だけでは表現できない。
それだけでも充分に生きていけるもので。

信じるチカラは何より強いもんです。
強くて大きい、そんな感覚。


結婚してからもずっと、
魔法にかかったように生きていけることは、
ある意味才能ではないかと思うこともありまして。
でもそれは、幸せを見つけるチカラかな。
たぶん誰にでも出来るくらい簡単でもあり難しい。
難しいと思ってハードルを上げるのは、
いつも自分だったりするんだよね。
だから、ハードル上げないことにしてるのよ(笑)。
若いときはそのハードルが大切なモチベーションだったけどね。
今は違うの。

年を取るほどに、素直になりたい。
柔らかく。
しなやかに。

まるで水のように。



今日のブログは、わたし自身に対する語録です。












関連記事

| 夫婦と子育て | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT