PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪 森のガーデンとヴィラ フラテッロ・ディ・ミクニ

ga7_201507110859446d4.jpg


みなさまは、もう行かれましたか?
そうそう、北海道ガーデンショーです。

先日、中富良野へ行ったときに
メイン会場である大雪の森ガーデンへ立ち寄りました。


5月30日から10月4日まで開催される北海道ガーデンショー。
北海道の野性的でダイナミックな自然を味わいながら、
小さな花々に心をかたむける時間も楽しみたいもの。


広い北海道のあちこちで行われているので、
日にちと時間をかけてゆっくり回りたいものです。
まずは、大雪の森ガーデンへ。







ga1.jpg


駐車場に到着。
会場の隣には雄大な景色。


ga2_20150711085946f16.jpg

風が気落ちいいのよ~~
駐車場からの眺めも考慮してあるんです。
車から降りてすぐに楽しめるパノラマ。



ga3_20150711085947d34.jpg


行く前にネットで下調べをしてみるも、
どうなっているのかよくわからなかったんです(笑)。
それもワクワクできてイイかも!
行ってみて良さを実感したい。


ga4_20150711085949111.jpg


駐車場も広いけど、会場に着いたら右がトイレ。
左側に行くと入場口があります。
ガーデンレストランのヴィラフラテッロ・ディ・ミクニも近くにあります。
ガーデンは、あまり混雑していなくて、のんびりできていいわ。



ga5_20150711090029b66.jpg

入口を入るとカフェなどでジェラートが売ってます。
お土産が売っているショップもあり、
そのショップを出るといよいよガーデンへ。


ga6_20150711090031de4.jpg


綺麗な花たちがいっぱいです。
いい香りとアロマのような風に囲まれて。
とっても気持ちがイイです。

ga8_20150711090032184.jpg


森に響く音楽。
奥では、森のミュージックフェスが開催されてましたね。
最近は北海道の森のなかで行われるフェスが増えました。
ゆったりした時間が流れます。


ga15.jpg


森と花と音楽を満喫したあとは、
ちょっと立ち寄ってみましょう。
ヴィラ フラテッロ・ディ・ミクニへ。
予約はしていなかったのですが、
ちょうど三國さんがいらしているとのこと。
Mさんが連絡をしてみたらすぐに通してくれて(笑)。



ga13.jpg


この眺め。
すばらしいです。

ga12.jpg


三國シェフと堀川シェフを囲んで。
ひさしぶりにお会いできて嬉しかった。


ga11_20150711092423d13.jpg


三國シェフとの会話も弾んで(笑)。
こんな番外編みたいな時間をいただけて
最高でしたね。


ga16.jpg


今度はゆっくりランチに来たいと思います。


ga17.jpg


ちなみに、フラデッロ・ディ・ミクニのすぐ隣に、
あのドレスガーデンカンテがありますよ♪
そうそう、タイタニックになれるやつ(笑)。











関連記事

| 旭川  幌加内 江丹別 | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT